さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/26 風呂の日

お風呂は朝派?夜派?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分の家で入るのは、お風呂がセット出来たときになります。
朝だと、風呂上り後に倒れる気がするので、入れません。
昨日のようにお風呂に出かけるのは、お昼を食べがてらか、夕ご飯を食べがてら・・なのです。
 
もう月曜日になっちゃってて、
テレビをつけたらゴールデンウイークの行動の話題になっていました。
 
土曜日に、小学生に聞かれて、バトミントンのラケットを探したのですが、ガットの張替えのセットも含めて、テニスの4点スポットのラケットも見つかりません。
どなたかに差し上げてしまったのでしょうか…忘れてしまいました。
弓道の弓と矢は見つかりましたが袴や胴着の行方が分かりかねましたが、茶道具を寄せたら(胸当ても含めて)出てきました。
 
服類は6畳一間に二連のブテイックハンガーを置いて、ハンガーにかけまくっていて、
押し入れ収納用の引き出し5つくらいの中に、いろんなものが入っていて、
その上に畳みにくいものが山積みになっています。
真冬用の防寒具を都会の方に比べて多く持っていないといけないのですが、
終活で、少しずつ、整理整頓していかないといけませんね。
 
廉価品の洗濯機で洗える通勤用だったグレイや黒の縦じまの4点セットスーツが何セットもありますから、まずはそれから処分を始めましょうかねぇ。
 
探し物はなかなか見つからず、探し物をしているうちに「あら、これ、ココにあったの?」となることがショッチュウあります。
物を捨てることが出来ない人なのですが、思い切って捨てた後に限って必要になることが多いので、なかなか思い切ることが出来ないのです。
こまったもんだぁ
 
 
通院して、一か月分のお薬をいただきに行こうと思っていたのですが、動きたくなくって・・・こういう時には、あまり運転しないように言われていますので・・・今日は、おとなしくしていましょうかぁ
 
 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県湯沢市横堀の一本おしら様の枝垂れ」が今年も淡いピンクの花を咲かせ、存在感を放っている。
は地元で「おしら様」と呼ばれる白山神社の近くにある。
樹齢は210年超。樹高約15メートル、枝張り約20メートルの大木だ。
赤い屋根の神社とあぜ道にたたずむシダレザクラの淡いピンクは、静かな風景に彩りを添えている。

 

秋田さきがけWEBニュース

>県と秋田市は26日、県内で新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表
居住地別の内訳は
秋田市2人、秋田中央保健所管内1人
県内の累計感染者数は417人