さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/10 ミルクキャラメルの日だそうです

疲れた時にほしいキャラメル味のお菓子・ドリンクは?

あなたもスタンプをGETしよう

疲れた時にほしいキャラメル味のお菓子・ドリンクは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
キャラメルは、グリコと森永の箱入りでしたね。
そのほかに杏子飴とか、いろんな小箱がありました。
 

 

 
今、疲れたら、ガムシロップか、出先などではスティックシュガー(グラニュー糖)を、クチの中に直接放りこみます。
砂糖は身体に毒だ・・と甥っ子が云いますが、私にとっては純粋なカロリー源です。
ザラメや三温糖とか黒糖よりも、気軽に手に入ります。
贅沢をしたいときには、珈琲シュガーを・・なかなか手に入りませんが。
 
 
今日は、暑さもあってモノを食べたくないきぶんなので食べる点滴が欲しいんですが、甘酒もリンゴのコンポートも無いので、無理をしてでも何か食べないと、明日の添削に持って行く作品を書く体力がありませんね。
 
かかなければ・・・気力だけで書き始めてみました。
 
 
強弱の表現が出来ません…線質がよくないのですTOT:)
隣り合った文字が並ばないようにしないといけないはずなのに、絵心がないので空間処理力がありません。
 
 
 
箱といえば、以前、フランスにすむ日本人から「日本から届く箱ものは空気部分が多いわね」と言われました。
昨日頂いた香典返しです。
コインが乗っかったこの箱の中に、手前にあるパッケージモノが入っていて、その中身は、梅干し6粒と普通サイズの海苔3枚分の味付け海苔なのです。
壊れやすいものですのですから・・と、空気もパックしてあるのでしょうが、これを箱に入れたままで航空便で送るとなると、その料金が中身よりもお高い・・ということになるようなパッケージなのでしょう。
フランスから送っていただいたマスタードやキャンディやチョコレートはコンパクトになっていて、その隙間には、ポップコーンの袋が緩衝材として入っていたことも、食器洗浄用のスポンジが入っていたこともありました。
確かに、無駄のない梱包での送付でした。
 
 
 
お昼に南部屋敷に食べに連れていっていただいたのですが

レジ脇にこういう大きな箱がありました
中身の大きさについては、聞かないで、見てただけで帰ってしまいました。