さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

火曜日

車を運転するのが苦痛である。
施設での送迎の車や、タクシーのドライバーのかたがたは、よく、上手に運転するものだと感心する。
自分で運転すると、胃が痛くなるだけで、全然楽しくない。
道路の舗装面の凸凹を拾うと車がバウンドして、食べたばかりの胃の中に入ったものが出てきそうになる。
プロ意識のあるかたがたは、どうやって克服してるのだろうか。
・・・そういえば、フランスでハイヤーを使ったときには、ドライバーは昼食を摂らない・・・と、聞いたことがある。
お客様優先だからだそうだ。合い間にコーヒー(ドリンク)ぐらいは飲むらしい。
その人は、いかにもフランス人というように、赤ら顔でもなければ、おなかもあまり出ていなかった。
フランスに、いきたしと思えども、フランスは遠い・・・このことばは、交通過疎地=私の住んでいる地域では
よほどのエネルギーがないと、出かけること自体が・・・本格的に出かける前に、
駅や、空港に着くまでがとても遠い・・・この段階で、すでに疲れてしまう。

テレビで、50歳から老後の不安解消のためエンディングノート・・人生設計・・文字にすることで・・という放送が・・・私も、かいておいた方がいいのかなあ。

今日もストレスの多い、一日だった。
実は、昨日からの継続している問題の解決を求められていて・・・で、
今の私には解決できるわけがないのだけれど
この1年、今まで隠れていた問題が一気に噴出した感じがある
いったいなにが、なんでぇ?

あす、水曜日のため、書道の条幅を書いてみた。
悲惨な状態だった・・練習不足だから当たり前のことなんだろう。

内臓が冷え切っているのに、無性にアイスクリームが食べたくなる。
体を冷やすことは、病気のもとなのだけれど・・・

この文章は、音声入力を使って打ち込んでみた。
テレビの音声を拾うらしく、いろんな画面の表示が、
急に数字に代わるから、音声入力とは面白いものである。
・・・使いこなすことは難しいが、発音が良ければ、アクセントが良ければ、
キーを打ち込むよりも、とても速く打てる。
ただ、思いもしない文字が、出てくるということは、私の発音が、なまってるからなのだろうか
急にスペル文字になることもあるのだから、機械の聞き取りの力って・・・

このまま使っていたら、長い文章を打ち込むのが、楽になるのだろうか?

自分のパソコンを持てるようになったことでさえ、感激していたのだが、
文明が進むということ・・・進む時には、急激に進むことがあるらしい。
こうやって、自分のページを持つことができるなんて夢にも思わなかった。

明日は明日の仕事があるさ・・・くすり頼みは、いけないのだけれど
とにもかくにも、ちゃんとした生活ができる状態に体調を持っていきたい。
そのためには、ドリンク剤でも錠剤でも、三月いっぱいは体調を維持しなければ・・
四月になったら、少しは楽ができるのだろうか?わからない・・ふー