さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ニットの日

今年よく着てるニット見せて!

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

御得意の手編みのセーター・・と言いたいのですが、季節の変わり目の洗濯が大変でして、既に数枚が縮んでしまい、厚ぼったい子ども寸法になってしまいましたから活用できなくなってしまいました。
「勿体ないおばけ」が出て来そうな・・その癖に、捨てることが出来なくって片付いていない・・そんな家にすんでいます。
 
毛織物などはチカチカして、皮膚が負けるので、着用していません。
手編みのセーターを着るときには、下にトレーナーを着てから来ていましたが、今、綿素材のそういう衣類が、もうありません。
 
 
木曜日ですね・・・今日こそ書かなくっちゃ・・
でも、朝起きたら(布団の中にいるのに)手足が冷たくって、髪の毛がべとべとするような寝汗をかいていて・・
墨液と半紙を購入して、アドレナリンが出ることを期待していたのです。
眠る寸前に納付書を見たら、割引価格の割には(依頼されて購入したものもあるので)沢山購入してしまっていて、金額が大きいので・・・支払いに行かないといけないんですが・・・人生が、しんどいです。
 
キーボードを打ち込むのさえもきつくって…二度寝はいけないといわれているのですが、部屋にストーブをつけて、布団にもう一回戻ります。
 
 
食事の準備をする気力もなく、手元にあるものを食して済ませています。
なんと、レトルトカレーをあっためるのもしんどいなんていうのは危険すぎる状態なんです。
駒形に住まいする方・自家製のリンゴジュースを分けていただきました。
ヤタカ、シナノ、フジ という三種類の記載があり、味に違いがあります。
ただ、この頃、どんどん短期記憶が悪くなってきていますので、どれがどういう味だったのか、三歩・歩いたら、いえ、歩こうとして立ち上がった瞬間に忘れてしまいます。
「フジ」は、後味がくどく残らなくって、すっきりしていることは確かです。
 
 
気合いを入れて、一枚だけ書いて、ダウンです。
石油ファンストーブをつけると、風が起きて、紙が飛ぶし、思っているよりも墨が濃くどろどろになっていきます。
この文字の書き方を基にして、作品に仕上げるとしたら、次に気合いが入るのは何時のことなのか・・・もしもかけなかったら、これをだすしかなくなっちゃうのかも
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は10日、同日公表する新型コロナウイルスの新規感染者数は210人程度の見込みと発表した。このうち秋田市は110人程度。
 
08:11更新
>秋田県秋田市は10日、新たに216人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の感染者は累計6155人。先月13日に累計2千人を超えてから、1カ月足らずで3倍超となった。
また、県は県内医療機関に入院していた2人が死亡したと発表した。新型コロナ感染者の死亡が発表されるのは昨年10月9日以来で、県内の死者は29人。県によると、亡くなった2人は65歳未満で基礎疾患があった。
保健所別の新規感染者の内訳は秋田市111人、大館39人、北秋田2人、能代4人、秋田中央10人、大仙10人、横手26人、湯沢14人。重症者はいない。
 
死者が出たそうで…田舎の病院はベッドが満員にはならないからめったに出ないと思っていたのですが、出るんですねぇ
 
 
友人に誘われて、間もなく改装で休業するラッキーのお隣の”まるまつ”にて二人で夕食をとることになりました。

少しだけ早い入店だったからなのか、貸し切り状態でした。
ラッキーでも、陽性になった方の接触者の事で、流言・中傷があったとのことです。
横手市十文字にある店なのだから、そういう話になりやすいのでしょう。
林泉堂の二の舞にあたるのでしょう・・・思い出しました「誹謗中傷」というんでしたね。