さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ジェットコースターの日?

スリリングな体験したことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
あるような、ないような・・・りょこうにいくと、いろいろおこります。
フランスでは、パリ警察署内でのナイフ振り回し事件があって、みんなから連絡を受けたし、帰国後の都内でのエコノミー症候群で入院中は、地震と台風襲来だったし。
六甲・有馬に行った時にも大きな地震があって、現地にいた私たち以上に離れて地元にいる知人たちから安否確認されたし・・・高速バスはなくなってしまって、タクシーで空港に行って(そのときにおつり分をチップとしてあげないでしまったの、ごめんなさい)飛行機がギリギリで予約していたので帰宅できたんだけれども・・・ふー
知人にもあきれられています・・・でかけることをいうと、「またなにかがおきるんでないか・・」と
​​​​​​​
車酔いする体質の割に、ジェットコースターが好きです。
USJでは、一緒に行った人たちから「私たちは苦手だから、一人で乗ってきて!」といわれ、ナン十分もまつのに、ひとりだけでは「いけない」と、あきらめました・・二回とも
三回目に行ったら乗れるのか…同行者を考えると、無理だろうなぁ
 
 
 
今日は旧暦六月十一日 東京浅草観音ほおずき市 (森?)鴎外忌 八せん終わり 九紫 仏滅 みずのと・ゐ 廿八宿は「女」の土曜日
 
 
仙台方面から知人が今日あたりにでも来て、パソコンの使い方・活かし方をおしえてもらいたいとのことですが…何度いらしても、殆ど行き違っていて、まいっています。
 
 
 
道教室の会場準備は、早朝のうちに涼しくなるもの以外はセットしてしまいました。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、9日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約130人の見込み。このうち秋田市が約70人。

>秋田県秋田市は9日、新たに128人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。秋田市能代保健所管内で新たにクラスター(感染者集団)が確認された。新規感染者が100人を超えるのは8日(125人)に続き、2日連続。累計は3万2713人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市68人(県外在住者1人を含む)、大館5人(同)、北秋田3人、能代11人、秋田中央5人、由利本荘20人、大仙10人、横手4人、湯沢2人。重症者はいない。

 

 

夜になっても暑かったのですが、それでも28度以上にはならず、扇風機を二台稼働しただけで済ませました。
教室が始まる前に窓の網戸に虫よけスプレーを噴霧しておきました。

そのおかげなのか、虫が入ってくることはありませんでした。

 

教室が終わって、保護者さんたちと話をしたのですが、思い通りの半紙や墨が手に入らなくなってきていて・・地元でどんどんなくなっている上に、残っているお店では手に入らなくなっているので、インターネットでの購入になっているそうです。