さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お米の日?

普通米と無洗米どっちが好き?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

玄米を購入して、自宅で食べる分をその都度精米して食べています。
 
 
 
今日は旧暦七月廿一日 六白 先負 みずのと・う 廿八宿は「井」の木曜日で、雨降りです。
本宮ですので、花火の打ち上げはあるはずです。
 
 
 
金曜日の前の日ですので、頑張って一枚でも多く、一種類でも多く書かないといけません。
 

毎日「書かなくっちゃ」といってばかりで、それなのに進みません。

知人を送り出して、一念発起してトライしてみたのですが··

創作用の薄墨文字、四枚目も、失敗です。

 

少し離れた知人宅に、残り一個のメロンを届けた戻り道

稔るほど頭をさげる···かな      これがおコメになるんですよね?!

この脇には、一切曲がっておらず、直線的にジョキッと一直線な青い稲が沢山あります。

そこから足元に目を向けたら、可憐な花が咲いていました。

日々、めげてばかりいます。

実力がまるっきり足りないのに、求めるもの、レベルが大きすぎて高すぎているのかもしれません。

 
 
 

秋田さきがけWEBニュース   

>秋田県秋田市は18日、新たに1865人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市597人(県外在住者3人含む)、大館215人(同5人)、北秋田64人(同2人)、能代142人(同9人)、秋田中央98人(同2人)、由利本荘165人(同4人)、大仙268人(同3人)、横手207人(同21人)、湯沢109人(同11人)。

うわぁ・・凄い数字になっています。