さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

アンチエイジングの日だそうです

もしも身体の一か所が若返るならどこにする?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
背骨 顔(皮膚、骨)? 体幹(腹筋、背筋)の筋肉 脚の筋肉?
 
出来れば、体力だけは欲しいんだけれども、今の私に有り余る体力をいただいても、
それが、私の身体に無理をさせて、健康状態を壊してしまうことでしょう。
「もしも」仮定ですからありえないんだし、若くする必要性は無いんですよね。
 
 
 
今日は旧暦十月十廿一日 曹洞宗の両本山制度中五則(13~17日) パチンコの日?
八白 赤口 かのと・ひつじ 二十八宿は「張」の月曜日 
 
 
 
寒さもあって、気力や食欲が無くって、書道作品を作り上げる力がありません。
でも、回復具合と相談して、袋詰めの日曜日までには書かないといけないんです。
昨日は一時的にでしたが気力を奮い立たせてなんとかかんとか数枚書きました。
それの気に食わないところを書き直すような気力が今日はまだ出てきません。
全紙二分の一=四角い紙の行書体は、最期の「正」をもうちょっと工夫したものを書かなくっちゃいけないですが、隷書体は・・・書き直す気力がでてきません。
硬筆も提出用紙に一枚も書いていないから、何枚かは書かなくっちゃ。
 
 
 

14日のコロナ感染は295人 2人の死亡発表

秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県秋田市は14日、県内で新たに295人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は12万4674人。新規クラスター(感染者集団)の発表は2件だった。
 また県は2人の死亡を発表。いずれも65歳以上で、感染症指定医療機関などで死亡した。死者の累計は290人。

 

「プレミアム飲食券」電子券が完売 紙券も約5万枚のみに

秋田魁新報電子版会員向け記事  

 秋田県は13日、「プレミアム飲食券」の電子券が完売したと発表した。紙券も残り少なくなっており、近く売り切れる見込みという。利用期間に変わりはなく、12月31日まで。

知人たちと食事に出かける予定はあるし、まだ一ヶ月半あるから、もう少しだけでも購入しておいた方がいいんだろうなぁ。千円券を5枚単位で4000円で購入・・・何組ぐらいまで使えるのかわかんないけれども、無駄にしないように考えて購入しないと。

手元にまだ6枚残っていますから、私は購入しなくっても大丈夫みたいです。

秋田県の「プレミアム飲食券」電子、紙とも完売

秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県は14日、飲食店での消費喚起を目的とした「プレミアム飲食券」が完売したと発表した。販売終了は当初予定していた12月15日より約1カ月前倒しとなった。利用期間に変わりはなく、12月31日まで使える。

 

夜、眠る前に書いてみました。
書き出しが大きすぎて、バランスが悪いので、もう少し書き込みをしないと提出は無理なようです。