さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

二月になっちゃいました

欠かさず観てるテレビ番組ある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

短期記憶がどんどん悪くなっていて、ひどいので・・
テレビは、録画予約してある番組がいくつかあります
 
 
 
今日は旧暦一月十一日 テレビ放送記念日 省エネルギーの日 省エネルギー月間 不成就日 九紫 大安 かのえ・とら 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
今朝・早朝にトイレに起き、二度寝したときに見た夢は、電話一本で一方的に告げられた「子どもを預かる」内容だったんです。
(どうやってなのかはわからないけれども)おいていかれた・届けられたのは、卵から孵ったばかりの雛のような赤ちゃん。
あまりにも小さいのでスポイトでミルクをあげて、おむつには尿取りパッドを切ってあてがいました。
(夢の中ですからね)目を向ける度に刻々と大きくなっていき、次の日には丸々と太った男の子の赤ちゃんが座っていました。
失禁しているのでお風呂場で洗ってあげようと準備していたら、保健師さんが来て・・まともな紙おむつや産着を着せて・・夕方になったら、その子が指をしゃぶって立っていました。
目覚ましが鳴って身体が覚醒し始めているのに、夢から覚めません・・誰か(別の保健師さん?)が来て「もう少ししたら行くところが決まるからね」とのことでしたが、リアル面で通勤介助に出かける時刻が近づいたので、そこで無理に起床しました。
防寒具をまとって自動車を運転して送って帰ってきたのですが、頭がまだ、どこかぼうっとしています。
 
今日はお弁当も届くし、今日か明日には頒布会の箱が届くらしいのです。
一階の居間にいて条幅などを書いて、配達を待っていないと不在票を残されて再配達にまわされる危険があります。
玄関そばにいるように努力しても、どういう訳か家の中を動いていて玄関近くの部屋にいない間に配達の方が来たりするんです。
何もかもが、しんどい。
 
そうだった。一日には広報が届きます。
 
 
 
別チラシ
 
 
広報本体よりも、挟み込まれるモノの量の方が多いのは、いいことなのかどうか
 
 
水曜日なので皿弁当

午後の雪は「あまゆき」っぽいので、
走りやすいところと走りにくいところ・道路の差が大きい一日でした。
 
 

1日の県内コロナ感染は240人

秋田魁新報電子版会員向け記事

  

 

 秋田県秋田市は1日、新たに240人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県は31日公表分の感染者数に医療機関の報告漏れがあったとして1人を追加し、累計は19万4402人となった。新規クラスター(感染者集団)は、秋田市の障害者施設1カ所で確認された。これまでの感染者は6人だった。

 また、県は感染者3人が死亡したと発表。いずれも65歳以上で、社会福祉施設医療機関で亡くなった。これまでの死者は564人。

 

 

 

明日は、施設勤務者がお休みなので、運転の心配がないだろうと思って、シャンパン(タンゴBRUT)を開けてみました。

Tango brut im neuen Design | Bioweine Naturian-Ökoweine

赤ワインや白ワインではなくシャンパンを今迄我が家で開けたのは、二本目か三本目ぐらいなんだと思います。
何年ぶりの事でしょうか・・床に瓶を置いてナイフを使ってじわじわとあけたのに栓が飛んで天井にあたりました。

蛍光管に当たらなくってよかった・・と思いました。