さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

放射冷却の朝は寒い・・・あたりまえだけれど

新撰組で好きな隊士はいる?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

血気盛んな男子軍団??
 
群れる男子に憧れもなんにもありません。
 
 
 
今日は旧暦二月八日 旧こと始め 旧針供養 上弦の月 八白 先負 ひのえ・たつ 廿八宿は「畢」の月曜日
 
 
朝、起床すべく掛布団を蹴飛ばしてトイレに起きたものの もう一回冷えた身体に掛布団をかけたら、軽く眠ってしまったらしく、タイマーが鳴って、目覚ましだけとめて、もう一回布団に戻ったからなぁ。
 
 
玄関外に出たら頭の上が真っ青な空・・これって放射冷却による底冷えなんですね。
 
施設に送る途中でハンチング帽のように雪をかぶったままで走っている車と行き会いました。
 
家に戻って居間にある時計の温度計は「1」という表示がありました。冷蔵庫よりも低いのかな
 
 

今日のお昼ごはんは、これ。
野菜ジュースを足して食べます。
 

27日のコロナ感染は約20人 秋田市は約5人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、27日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約20人の見込み。このうち秋田市が約5人。

 

 

身動きするときに、時々ふわりと臭っているので、身体のどこかに煙草の臭いがするところがあるらしいのですが、どこに臭いの元がついているのか・・・におってみたのですが、さがせません。
精神的なものだといわれたこともありますが、どうなのか?
だいぶ前から我が家には喫煙習慣のある人が全然いなくなっているのですが、土曜日の夜に一時間半指導に来る支部長がトイレに行っているのか煙草なのか、またはその両方なのか・・全部片づけ終わって台所にある煙草の吸殻を見つけると、心の中で「喫煙者は携帯灰皿を持ち、吸い殻も持って帰るべきだろ~~う!!」と叫びますが、声にはしません。
年ねん物忘れが多くなってきている支部長にそれを求めて、ほかのことを忘れられたら困りますから。

え・私ですか?私は(二十歳頃に悪ぶって口にくわえた分も含めて)一生かかっても一箱の本数を消費しないで終わるんだと思います。
あの頃、煙を口の中だけですぐに吐き出していて肺に吸い込んでいないから「もったいない」っていわれて「お前に吸わせる煙草は無い!」って、何かのサークルで宣言されたんだった。

 

 

新型コロナ 秋田県内27日発表の新型コロナ感染者は23人 高齢者1人が死亡

秋田朝日放送© AAB秋田朝日放送 AAB秋田朝日放送 によるストーリー

 
病床の使用率は19.5%です。
1日あたりの発表は25、26日は前週の同曜日を上回りましたが
27日は先週の月曜日を下回りました。
新たに感染した23人を年代別に見ると20代と30代が
それぞれ5人ずつで多くなっています。
秋田朝日放送