さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2023/03/30

悪役が魅力的な作品は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

わからない、しらない。基本的に映画館がない地域だからなぁ。
テレビで見る悪役は…あんまり意識して見たことがありません。
どんな人も自分のすべきことなどの信念によって生きているみたいだから、
私から見たら、悪役っていう感覚がないんですよ。
 
小さい時からいじめを受ける側だったからいじめられて育ってきた・・・今もそうなんですけどね。責められる標的にされやすい性格とタイミングなのらしいです。
自分がいじめる側にはならないように努力してきましたけれど、いろいろありましたよ。
 
 
 
今日は旧閏二月九日 三碧 仏滅 ひのと・ゐ 廿八宿「井」の木曜日
 
 
昨日・28日に業者発送になったらしい頒布会の郵便宅配が、今日届くはずなのです、
私の都合で曜日によって不在になる時間帯があまりにもバラバラなため、発送元には時間帯指定ができないために宅配時間帯がわからなくって、家に誰かがいないと置いて行かないから、届くまでずっと玄関付近にいないといけません。
テレビを見ていたり、無理してでも4月号の練習をしたりして出来るだけ玄関に近いところにいようとおもうのですが、台所やトイレに立ったり二階に用事果たしに上がっている間に配達の人って来ることが多いんです。
玄関外に小包を置くのではなく、家の中に入って来て上がり框に置くのですから、宅配業者のように置き配していただきたいのですが、ちゃんと鍵がかかるタイプのボックスが無いとだめなのだそうです。不便でっす。
 
 

30日の新型コロナ感染は39人 秋田市は8人

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は30日、新たに39人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は20万218人。
 また、県は65歳以上の感染者1人が社会福祉施設で亡くなったと発表した。これまでの死者は597人。
 新規感染者の年代別内訳は10歳未満2人、10代7人、20代5人、30代2人、40代5人、50代5人、60代4人、70代5人、80代4人。

 

 下敷きと紙と墨液を出したものの、文字を書くところまで繋がりませんでした。

男の先生が書いてくださった見本です。これを元に、これよりも女手としてたおやかな文字にしないといけないのですが、難しいわぁ