さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/1 はやいねぇ

牛乳に合う食べもの教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

he?
何でもあうんじゃないかな

わたしが初めて嵌ったのは「あんパンと牛乳」の組み合わせだったな

その次の世代の方々は「たけちゃんまんらいす」でご飯を牛乳で炊いたものを給食で食べたんですって。

 
 
 
今日は旧暦四月小十三日 気象記念日 万国郵便連合加入記念日 人権擁護委員の日 気象記念日 電波の日 写真の日  省エネルギーの日 相模川他鮎解禁 三碧 仏滅 かのえ・とら 廿八宿は「角」の木曜日
 
 
今朝、身体の節々がいたくて、起床に時間がかかりました。
 
 これ、昨日、一度、冷凍庫から出して蓋を捨てようとして、満杯のゴミ箱の整理をしているうちに置き忘れてしまって、3~4時間たって見つけた時にはサワークリーム状態の手応えになっていました。
冷凍庫に戻して、今朝、開けてみました。

アイスクリームじゃなくってラクトアイスという記載があり、シャーベット状態になっていましたが、食するには大丈夫みたいです。
 
身体が冷え切っている状態なのに、これを食するのはいけないことなのですが
まぁ、開けてしまったからには、食べましょう!!
口に入れると、すぐに溶けます。
 
明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ でっす。
 

 
 
 
この間掲載したつぼみが開花
あっという間なんですね
 
一日だから、広報が届きました。
こまちまつりのチラシ(A3サイズなので、大きくてびっくり!!)
 

さわやか!夏服で登校 秋田県内の中学、高校で衣替え

 秋田魁新報電子版 

 秋田県内は1日、暖かな陽気に包まれた。中学校や高校によっては制服の衣替えの時期となり、各地の通学路で涼しげな夏服を身に着けた生徒が見られた。

 秋田市豊岩の新屋高校(久慈隆正校長、487人)では、午前8時ごろから生徒が続々と登校。降り注ぐ日差しの下、真っ白なワイシャツ姿の生徒が目立ち、笑顔であいさつを交わして校舎へと向かっていった。