さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/9

ジェットコースターで何を叫ぶ?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

叫びません 黙々と楽しみます。

 

 

 

今日は旧暦五月廿二日 東京浅草観音ほおずき市 鴎外忌 五黄 友引 つちのえ・たつ 廿八宿は「虚」の日曜日

 

 

 

雲りと雨の一日になるそうです。

 

明日が提出日・締め切りの子どもたちは、午後から支部長宅に練習に行くことになっています。支部長が出掛けたりしていなかったら、我が家に書きに来るそうです。

 

パソコンによる在宅研修も、この間に開いていた途中から・・とのことですし、
私も大物(といっても、全紙半分とか条幅とかですけれどもね)書かないといけないから、ドンな日曜日になるのかな。

 

 

 

朝早く電話をよこさなかったので「今日は出掛けないんだろうなぁ」と思ってたら、いつもよりも遅い時間帯になってから「おふろにいこうよ」電話が入りました。

食堂が開く前にお風呂に入って、昼食後、なるべく早めに我が家に帰ってこようと思います。

 

 

 

横手市雄物川 えがおの丘 入浴料500円
 
せっかく温泉であったまったのに、冷たいものを食べるという罪悪感あり><:)
 
 
 

久々の夏祭り 羽後町「かがり火天国」4年ぶりに開催

秋田魁新報電子版会員向け記事  

 秋田県羽後町夏祭り「かがり火天国」が8日夜、西馬音内盆踊り会館前の本町通りなどで4年ぶりに開かれた。小雨が降る天候の中、西馬音内盆踊りやのど自慢大会などが行われ、多くの人でにぎわった。
 西馬音内商店会や町商工会などでつくる実行委員会(佐藤良友委員長)の主催。一帯は歩行者天国となり、多くの出店が並んだ。西馬音内盆踊りは観客の飛び入り参加型で行われ、地元の子どもたちなどが参加し、それぞれ踊りを楽しむ姿が見られた。

 

う…一か月先のお盆明けに行われるはずだったんではないの?
それとも、本格的な西馬音内盆踊りの予行として実施・開催されたんでしょうか?