さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/27

今年初のスイカはもう食べた?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

小玉スイカを食べた記憶がありますが、結構前のことなので、日付は忘れました。
雄物川の「トラスト」で購入した西瓜を半分にして・・
夕方食べたような覚えがあるから日曜日だったんでしょうかね。
えがおの丘」からの戻りしなに購入したんかな?
まさか一ヶ月ぐらい前っていうことは無い筈だけれども・・・
ここのブログをさかのぼってみればわかるのかな?

イカを食べた記述をした記憶はないけれども、温泉にいった記録・記載はあると思われますから。
 
外の皮が真っ黒な伝助西瓜を求めて行ったんですが時期がまだ早かったらしく
普通タイプの西瓜が500円モノから1000円タイプ、少し大きい2000円タイプと、昔ながらの大きい普通サイズの西瓜が各種、売り場にありました。
 
 
 
今日は旧暦六月十日 神田川大山阿夫利神社夏季大祭 五黄 先負 ひのえ・いぬ 廿八宿は「角」の木曜日
 
 
 
6時12分頃、パトカーのサイレンが近くを通り過ぎたのが聞こえました。ドップラー現象は起きなかったようですから、近くで止まったのでしょうか。何があったのでしょうか?事件、事故?
 
 
 
甥っ子のがパソコンによる自主研修を終えなければいけないはずなのに、今日もまた、お客様が来て、おしゃべりがお邪魔になるのかもしれません。
只々心配ばかりしていたって、どうにもなりませんけれどもね。
 
明日の添削のために作品を書いている時にいらしても「気にしないで」とおっしゃるお客様‥気にするよ、そりゃ。自分ひとりの時と違って集中しては書けないモノ。
そこで口を出さないから・・とおっしゃったとしても、私には、集中して作品に取り組むことは無理なんです。
うちの支部の学生部の理想の”そこがどんなところでも、誰がいてもかける”子ども・・には育たなかったなぁ。
よく考えたら、人格が出来上がってしまった二十歳頃になってから支部入会したんだったよね。
 
 
 
お昼過ぎて、植木鉢の花の様子を見に玄関口に出ていったら、干支ゴム印(12個セット)一式がポストに入っていました。
24日に発送してくださったみたいですが、ずっと夏バテして寝込んでいたものでm(_。_)m
 
干支で12個・・つまり12年分ですね。
これを、ふた回り以上活躍させられるように元気で・・上手く活用できるかしら。
もう少し早く手に入れていれば、ボランティア活動にも使えたのでしょうが、
もう、今では自分発信用にしか使わなくなっちゃいましたからねぇ。
 
順番がわかりやすいように、これも保存して置かなくっちゃ。
小箱を特別に作るか、それとも大きい印入れの中の仕切りに只、入れるのか・・どうのようにして保管しましょうか。
 
以前に活用していた可愛らしい十二支ゴム印のように持ち歩き出来るような小箱にいれてから印箱の仕切りの中に保存するのが一番よいのでしょう。
 
 
明日、横手の先生に見せびらかして•••もしも羨ましがられて欲しいとおっしゃったなら、単独で注文してあげたらよいんですものね。
あ、あの先生は自分で石で掘ることが出来るレベルの人だったっけ。忘れておりました。
私よりも20だけ歳上の方だから、その年その時でよいようにしているみたいだし、身内の仏事があると年賀状を出せない年がしょっちゅうある様ですものね。
 
ペラペラの紙ではない入れ物状態にするには、何で箱を作ろうかな。小さいタッパーウエアーの蓋がだめになった身の方だけを残してあったはずなのですが・・・あれ?
素材を探して家の中をうろうろしましたが、丁度良い大きさの小箱は見つかりません。
ゼムクリップの箱だと、幅がちょうどよいのですが、素材が薄すぎるし・・
 
色んな意味で、楽しみが出来ました。
おっと、お金。
送金は、外出の都合で、申し訳無いけれども、明日になってしまいます。ご免なさい。