さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/05

あなたが知ってるレモン商品教えて!

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

ポッカ檸檬とカレーに添えるとカレーに添える・・ラッキョだね
ラッキョに、はちみつと檸檬が入っています
我が家で檸檬関係はその二つだけ
 
 
 

今日は旧暦八月(大)廿一日 達磨忌 一粒万倍日 七赤 仏滅 ひのえ・さる 廿八宿は「奎」の木曜日

 

 

 

今日は、早朝に、おひとり様を駅まで送って、
戻り次第に、私は防災研修に出かけますので・・

 

戻りは17時の予定

駅にお迎えに行けるかどうかが
よくわからない中途半端な時刻

 

雨が降っています。
出かけるのに傘を持って行くべきか、厚手のパーカーのままでいいのか、悩んでいます。

普段着のままでお出かけ

 

秋田県防災学習館で学びの後に
本荘の「ふくろう」という、
一般住宅を改築したところで昼食。

 
そこから、ものすんごい高さの赤田の大仏というのを拝観

 

ええーぇ、ウイッキーさんにも記載されている全世界的な知識レベルのお寺さんだったんですね。びっくり、なになに・・

長谷寺(ちょうこくじ)は、秋田県由利本荘市赤田にある曹洞宗寺院である。当寺に安置されている高さ約9m、木製金箔押しの長谷十一面観音立像は通称赤田大仏と呼ばれ、奈良県桜井市長谷寺(はせでら)、神奈川県鎌倉市長谷寺(はせでら)と並び日本三大長谷観音の一つと言われている。秋田三十三箇所観音霊場第8番札所。