さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/08

あなたが一番好きな木は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ナチュラルなものならばどんな木目でも好きなので・・・
桐の正目は青白い顔いろの人が冷たい表情をしている感じがして
親しめないのですが、それが正規な木目なのですよね。
うちの地域の漆器製造業では栃の気がたくさん使われていたそうですから、
いつも目にしていたのは栃の木の板やお椀の木地だったのでしょうか
 
 
 
今日は旧暦八月(大)廿四日 寒露 亥の子餅 阿寒まりも祭り 炉開き 骨と関節の日 木の日 足袋の日 小潮 四緑 先勝 つちのと・ゐ 廿八宿は「昴」の日曜日
 
 
 
今日も、まともな(献立があって、一皿・一品がちゃんとあるカラフルな)食事は出来ません。
ヨーグルトとこの黒酢は周に三個だけの配達でして、毎日きちんきちんと食べることはありません。それで、期限切れが出なくてちょうどいい食生活です。
 
 
寒いと思ったら・・・

www.sakigake.jp

 

土曜日に聞いた火事の事を遅ればせながら検索したら、あら、知っている方々の・・・そういえば、横たわっているときにサイレンの音が耳に入っていたんだった・・あの時に><

www.sakigake.jp