さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/08

歯ブラシを変えるタイミング教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

歯医者さんおすすめの複数の歯ブラシを並行して使っています。
口の中の粘膜が強くって健康体な時と、弱っている時では、粘膜に刺さる歯ブラシの強さを変えないといけません。
そこを越えてしまったら、グルーガンで横接着をして、お風呂場でいろんな使用品として便利に活用しています。
一本を専門・専用に使っているとあっという間に弱って古くなるので、毎月お古にしていましたが、数本を並列で使っているので、半年から一年で使用不可となります。
そして、エンド用とサイド用と、そのほかに、手前のところの毛を抜いて一回り小さくして歯ブラシや、フロスや隙間ブラシもいろんな種類を使い分けていますが・・・一本だけ専門に使うと、あっという間に毛先に弾力が無くなり、一ヶ月持ちません。
 
 
 
今日は旧暦九月(小)廿五日 立冬 京都稲荷大社火焚祭 ふいご祭 世界都市計画の日 いい歯の日 大つち 不成就日 九紫 先負 かのえ・うま 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
 
午前中に大き目の書道作品を一枚でも書いておかないと、
午後からの7回目のコロナワクチンで発熱することでしょうから
朝寝坊しないで、頑張れ、私!!!!
 
 
 
七回目 終了
これから、熱が出るのか、肩が上がらなくなるのか••今日中に書いておいた方がいいんだろうけれども・・・

明日、高齢者介助で出掛けることにもなりましたから、発熱による倦怠感などがないうちに全紙二分の1塗種類や条幅三体を書かないといけないのですが、首の骨の変形から来る頭痛などがあって、身動きしたくない。
あ~ぁ、情緒がないからなぁTOT;)