さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/17

見入ってしまった名勝負といえば?

 

あなたもスタンプをGETしよう

誠にあいすみませんが、勝負事、将棋や囲碁やチェスやマージャンも…挙句は諸々のトランプゲームや花札の「ヤク」っていうのも、覚えられません。

お相撲も、オリンピックも、あらゆる競争毎に興味が無い‥といったほうがいいでしょう。
人様に伍することない・負けて置いていかれないように・・そうやって生きています。

ですから、勝つことは無いのです。
そういう意味では、他人事でも勝負がたのしいこと・・・ないなぁ

 
 
 
今日は旧暦十月五日 奈良談山神社例大祭 将棋の日 九紫 友引 つちのと・う 廿八宿は「亢」金曜日
 
 
自分のしたいことというか、周りの人たちの都合が上手く組み合わさらなくって、物凄い・・過密スケジュールに自然となっていきます。
 
雨の音が冷え冷えとしています。
 
訪れる人が、玄関に置いてあるものについてうるさく言うので、片づけようとしたら、ハイビスカスにぶつかって・・・ぽきりという音がしたと思ったらピンクの蕾が複数ついているの枝が折れて仕舞いました。
何でさぁ、こういう忙しい時に限って、次々と求めるかなぁ…サラリーマン(?)時代を思い出すよ。
 
云う人っていうのは、言うだけ=好き勝手なことをいって、
それが出来たら、いった人のお手柄で、
失敗したら私のせいなんだよね。
 
 
 

さっさと食べて、動かなくっちゃ。
なんやかんやで、予定の一時間遅れの出発となってしまいました。