さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/05

囲碁やったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

陣地を多く取った方が勝ち・・という理屈までは判るけれども、さっぱりわからない。
五目並べ程度でも、何が何なのか、何をどうすればいいのか訳がわからなかったし、
マージャンも、トランプ物も決まり札のようなモノ事が理解できないんですわ。
勝負事・駆け引きは、てんでダメ><:)
そんな損な人だから、生きていくのがつらい
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)二十四日 初辰 初水天宮 五黄 仏滅 つちのえ・たつ 二十八宿は「鬼」の金曜日
 
 
 
地震被害の報道が続いています。
お正月で高齢者のもとに・実家などに戻っていた方も被害にあったみたい。
どこもかしこも「水不足」に加えて、燃料と食料不足も起き始めているらしいです。
陸地続きで交通の便は良いはずのところでも、通路が寸断されるとそうなりますものね。
 
以前(3.11)の被災地ボランティア活動への差し入れで、ペットボトル入りの天然水を一箱持たせたら、お礼を言われるどころか「塩気が無くて、使い物にならんかった。」といわれました。
使い方・活かし方を知らない人・・災害時コーディネーターがきいてあきれる。
資材や人材の特徴を活かせない、あなたの考えの方が間違っているんじゃろ。
自分たちの飲み水だけに使うんじゃなくって、ちょっとした傷を洗ったりするとか、ただの水ならばいろんなものを足してなんにでも使える・役立てられるではないか。
何かが既に入っている水は、それから成分をとることはできないが、ただの水ならば何を足して何にでもできるはず。
飲み水として使う時には、自分が不足している砂糖や塩などはその時々に足す事が出来る・・その基本的となるのが水なんだよ。
今どきのモノは、これだから困る。
ひとりひとりに合わせてポカリのようなモノや、生理食塩水、経口補水液などを用意なんて、私一人のポケットマネーでは出来ないに決まっているじゃないですか。
そういう各々向きのモノは、現地に行く人がそれぞれ自分で準備するか、公費で準備しろよな。
ペットボトル入りのただの水っていうモノは、何にでも活かせるんじゃよ…被災地で活かせなかったのは、あんたが悪い。悪いことは、なんでも私のせいにしないで欲しい。
 
 
施設勤務者の送り出しのための道路は、雪もなくスムーズな流れでした。
郵便ポストに入っていたのは・・送れて届いた年賀状ではなく

籤運、よくないもんなぁ。あーぁ