さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/16

印象に残っているヒーローは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あれ、カーナビも、そういっていたのじゃなかった・・だったのかなぁ?
テレビで見るヒーローも含めて、私の人生には、ヒーローらしいヒーローはいなかったもんなぁ。

ドクタースランプアラレちゃんが、精神的にも安定してみていられるキャラクターでしたが、私の人生で、守ってくれる役割をしてくれたのは父親だけだったような気もします。

ファザコンかな?

 
 
 
今日は旧暦十二月六日 やぶ入り 賽日 えんま詣り 親鸞成人忌 不成就日 一粒万倍日 七赤 大安 つちのと・う 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
 
今年の一月も半分を過ぎ、昨日から、物凄く寒い日の雪の降り方になりまして、風になびきやすく流されやすいサラサラした雪が一気に・・しかも冬の遅れを取り戻すかのようにずっと・たくさん降っています。
道路に積もった雪は、車の腹・底で均されて、軽乗用車の底が擦ったような跡がついています。
狭い道で左折するときには、軌道が膨らんでしまわないように気を付けて運転してきましたが、轍にハンドルがとられやすいので、スピードを思いっきり押さえないと思ったように出来ません。
後ろからくる車に、速く進んで行くようにくっつかれたとしても、焦らずに前進するしかありません。
まぁ、このスリップしやすい時期に、そこまでくっついて近づいてくる車はめったにありませんけれどもね。
 
 
ネットサーフィンをしていたら

このブランド製品の「白いしつけ糸」の事が掲載されていました。

取ってしまうと、転売時に価格が下がるのだとか。

息子の成人式のスーツのしつけ糸を取ろうとした母「危うくころされるとこだった」→「ご機嫌で着ていきました」 (msn.com)

次々に新しいブランドが出て来て、本人がこの世からいなくなっても残るものもあるし、淘汰されて、あっという間になくなるものもある・・そういう消費型社会なのですねぇ。

 

 

 

金曜日の午後に持っていくのでその前に大物を書かなきゃいけないんですが、寒い、寒い、寒い、さむい、サムイ
家のあちらこちらに防寒対策をしてあるはずなのに、どこからか冷たい風がたくさん入り込んできていて、いくら暖房しても暖かくならないし・・・寝ている間は暖房を切るから布団から出ている頭が物凄い寒さにさらされているのですが、今のところ、まだ布団に頭を潜らせないで済んでいますから、まだ、今まで通り生きていられるのかな?
 
冷蔵庫の中にアイスと冷凍のお刺身しか見つからないなぁ••と思っていたら、生協の配達が久しぶりに届きました。
 
 
賞味期限が切れているものがこのお野菜と納豆しか残っていなかったので、それを消費するための具沢山のお昼ラーメンです。