さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/09

最近おすすめの漫画ある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

薬屋のひとりごと波よ聞いてくれ、スパイ×ファミリーなどなど、好きなコミック物がたくさんあります。
自分からオススメはしません・・好みがみんな違うんだから
 
 
 
今日は旧暦十二月卅日 ふくの日 不成就日 四緑 大安 みづのと・う 廿八宿は「亢」の金曜日
 
 
 
昨日、ひとりが入院し、荷物は翌日でもいい‥といわれたのですが、身の回りのモノを夕方の面会時間に合わせて持って行きました。
病院の夕ご飯時に到着しましたので、面会ナシで、看護ステーションにいた方にバッグを渡して戻ってきました。
病院の緊急時・夜間出入り口を出て、自分の車がなかなか見つからず、駐車場の停車位置を勘違いしているのに気が付くのにしばらくかかりました。
帰り・戻り道は完全に暗くなってしまい、日中の景色とは見た目が全然異なるので独りきりの運転には怖いものがありましたが、入院当日に最低限のモノを届けられたので少しだけほっとしています。
 
 
今日の午後から持って行く添削ものを書かなくっちゃ・・昨日、帰って来てから眠るまでの間に2枚ほど書いてみたのですが、あまりにも酷い出来でした。
お昼頃になっても、まだ、軽いめまい感があります。
やることはやらなくっちゃいけないけれども、やはりしんどいわぁ。
 
 
 
 
それにしても血液がサラサラになるお薬を飲んでいる人の出血って怖いんですね。
「鼻血」で検索したら、三時間以上鼻血が止まらなかったならば救急車を呼んでもよいみたいです。
こんな鼻血は危険のサイン
  • 鼻血が20分以上止まらない
  • 大量の鼻血がでている
  • 繰り返し鼻血が出る
  • 体にあざが出現している
  • 貧血の症状がある

「大量の鼻血がでる、繰り返し鼻血がでる」場合、腫瘍が原因による鼻血の可能性があります。(上咽頭繊維種等)

「太もも、殿部、上腕にあざができる」こともあります。この場合は、血液の病気が疑われるため検査が必要です。

「鼻血が止まらない」ことで貧血を起こすケースもあります。疲労感や息切れを覚えたり、顔が青白くなったり、また血圧が低下し、めまいが起こることもあります。その場合は、貧血気味の場合は、頭を少々高くして、ゆっくり横になって、必要であれば医療機関で輸血や鉄分補給を行います。

 

昨日、最初の地域総合病院で診察後にお薬迄いただいていたのに止まらなかった・再度出血が始まったので、一回り大きな総合病院に紹介していただいて・・・そこで専門の先生がいらしたからよかったけれども、田舎だと医師不足ですからねぇ。
救急車で運ばれても、お医者様がいなくって医療設備が無ければ、一命どころか地域住民全員の命にかかわりますからねぇ。
昨日のテレビ番組で、機転を利かせてありあわせのモノで応用器具として救急処置をする場面がありましたが、名医って本当にどんな症状にも通じていて、すごいんだぁねぇ。