さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/12

進化・進歩を感じることは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

電化製品や電子機器だけは、すごい勢いで変わっていきますね。
スマホの機種変換もしないと、メモリが少ないタイプだから動きが限度になりつつあります。
 
本人はもう進歩しないで劣化していくだけ
そういえば、この辺の住宅も櫛の歯が抜けるように家がなくなっていっています。
私だけじゃないのんね。
 
 
 
今日は旧暦一月(小)三日 初午 京都伏見稲荷大社初午大祭 不成就日 一粒万倍日 七赤 先負 ひのえ・うま 廿八宿は「心」の月曜日
 
今日は昨日の振り替え休日らしいのですが、カレンダーの上でそうなだけでして、勤務地が無くなった今では普通の月曜日でしかありません。
今日から地元のお役所の建物で確定申告が始まります。
只ね、昨日一昨日と犬っこまつりの出店で頑張った分なのか、お弁当屋さんも珍しくお休みですからね、いつもの蔵のお店のランチメニューが確か月曜日はオムライスだったような気がするので食べに行きたい気がしますが、昨日もキーマカレーを食べに立ち寄ったので連日の来店は避けたいから、今日は冷蔵庫や冷凍庫の中身を消化したいものだとは思っています。
 
袋詰めの日まであと一週間しかないので、条幅や二分の一全紙ものを書かなくっちゃ・・と思ってはいますが、真っ白な紙に向かえる気がしません。
こういう時に無理に書くと只々紙と墨を無駄にするだけなので・・でも、そろそろ練習を始めていないと、仕上がり・清書が間に合いませんよね。