さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/14

バレンタインチョコ、もう買った?

 

あなたもスタンプをGETしよう

自分用のに一番経費を使い、だいぶ前に購入済みです。
 
 
今日は旧暦一月(小)五日 奈良長谷寺だだ押し 九紫 大安 つちのえ・さる 廿八宿は「箕」の水曜日
少し暖かくなるので、雪崩に注意しないと危険らしいです。
確定申告の集落指定・割当日なものですから、午前中に行ってきたいとおもっています。
それに、午後に「臥龍」3月号が支部長宅に届くはずですから、受け取りに行かないと
 
明日は、退院する人を迎えに行く事になると思います。

兎に角、集中力がある時・しなければならないことが無い合間に、書かなくっちゃ
金曜日の午後に添削していただく作品が全然出来ていません。
 
 
 
今日の午後に届く本・3月号には、私以外の方の作品が写真版となってたくさん載っています。
私は、仕上がらないうちにその成長も止まり、何もかもが下り坂で、勢いがよい文字も、キレイでバランスが良い文字も、作品としての感動させる文字も、もう、求める文字を書くことは出来そうにない衰退した状態です。
ただ、筆から墨液が紙に移るエネルギーに負けないくらいに体力が復活したときに、14種類を規定の大きさの紙に文字を嵌めるように、一気呵成に仕上げないと・・
ここのところ、負けっぱなしです。
 
 
 

さて、確定申告に行ってこなくっちゃ

 

 

 

「犬っこまつり」が終わったら、秋田県南では竹打のお祭りは少し遠くって、ただただ行ってみたいところなのですが、すぐにも行けるはずなのになかなかその時間帯には行く事ができないこの「かまくらまつり」ですよね。