さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/18

リラックスして眠る方法は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

眠るために薬を飲んでも、眠れないままにまだ就寝できていません。
録画リストを確認して次々に見て消して、日が変わった時間すれすれに「アストリッドとラファエル4」 (5)「盤上の殺意」を見ました。
ドラマで問題解決後に、海外販売用に開発している南部鉄器の青い外装をした平べったい製品で、やかんのようにお茶碗にお茶を入れる場面で終わりました。
鉄瓶というのはお茶をいれるためのお湯を沸かすものであって、お茶を入れるためのモノではないと思っているのですが、フランスではそういう使い方をしているのでしょうか。
物凄く日本をイメージして作り込んでいる番組のようで、日本人がそれなりに出演しているし、囲碁がチェスと抱き合わせになって・・というふうに、日本文化がたくさん出て来ます。
 
 
今日は旧暦一月(小)九日 頭髪の日 アレルギー週間 (17~23日) 八せん始め 四緑 先負 みづのえ・ね 廿八宿は「虚」の日曜日
 
 
 
明け方には自然に眠くなると思うので、そのタイミングを待っています。
まだ見ていない録画番組があるので、見ている途中で寝落ちするかもしれませんが、三時間たつと自動的にテレビの電源が切れるようになっているので、安心してもう少し見て次々と消していこうと思います。
 
寝て起きたら、私が契約しているスマホのうち、私以外の人が使っているスマホナンバーポータビリティーの手続きをしに行かないといけないと思っています。
大阪にいる二人が、今月の二回目の三連休の際に、使用している人の名義にするためにお安いスマホの契約の手続きに行きたいそうですので、有効期間15日の範囲に入りましたので、早々に行って来たいと思っています。
誰かに「今度の日曜日の日程は空いているかどうか」と聞かれた記憶があるのですが、その人が誰だったのかを覚えていません。
 
 
 
寝落ちしたらしく、窓の外が明るくなった朝に気が付いたら三時間無操作によってテレビが自動で電源OFFをしていました。
 
 
少し身体が持ち直したので、パソコンを立ち上げてネットサーフィンをしました。
あの頃、洗脳されていた若者は、親のため、家族のために「死ぬ」ということが怖くなかったようです。
うちの父の弟も、家のために、母親のために・・と、一兵卒として出願して戦死しました。
我が家で一番頭が良い人だったそうです。
仏壇の中に写真を入れておくのは風水的にはよくないそうですが、独りだけ院号をいただいて、墓石も同じ敷地内に作って特別扱いになっています。
申し訳ないのですが、50回忌を済ませた後で、その兄弟姉妹である世代が誰もいなくなってしまい、戦没者特別一時弔慰金を受け取れる人もいなくなって「これで最後の供養とさせてもらいます。」と、お寺で手を合わせて拝んできました。
丁寧なお宅では100回忌や200回忌もしているお宅がありますが、我が家はそんなにお偉い家系では無い分家の身ですから、かまわないですよね。
私の代で、墓じまいをするのか・・・ちょっとだけ年下になる独身のままの甥っ子たちがいますが、女はしぶとく生き残るから、どちらが先に他界するのかわかりませんものね。
大阪の姪っ子は、妹が他家に嫁いだ身なのですから、お墓に関わる必要はないと思っていますが、誰も関わる人が居なくなったならば最後に残った血縁者として責任が回って行ってしまいますからねぇ…秋田に出来るはずの空き家も含めて、責任を負わなくってもいいようにしておいてあげないといけませんから・・ねぇ。
 
 
AUのお店に、大阪に住む妹たちの形態電話のナンバーポータビリティーの手続き準備のために行って来ました。書類自体は発行していただけたのですが、使用名義変更は「同居の二親等以内」というのが条件みたいでして、同居していない兄弟姉妹(しかも嫁いで名字も変わっている)では、名義変更が難しい・出来ないみたいなのです。