さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/15

料理にオリーブオイルよく使う?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ガスレンジ付近と棚の中に、バージンオイルの瓶がたくさんありますが、
消化するためにはあまりにも重いので、そんなに積極的には使っていません。
 
 
 
今日は旧暦二月六日 社日・天しゃ・小つち 京都嵯峨釈迦堂清凉寺お松明祭 三りんぼう 一粒万倍日 靴の日 お菓子の日 三碧 先勝 つちのえ・とら 廿八宿は「牛」の金曜日
今日が小学校の卒業式だと思ったのですが、投稿することも達も校舎自体にも、県道からは変化が見られませんでした。
 
 
早番の施設勤務者を送り出したので、お昼前に何枚も書いてみなければならないのですが、紙に向う気力がありません。
添削指導を受けに出かける時刻が刻々と迫ってきていますが、屋根から雪の塊が次々と地面に崩れていく音をただただ聞いて過ごしています。

皇甫誕碑のシャープな文字を見ると、私には描けえない世界観を感じています。
基本となる端正な孔子廟堂碑などの楷書体も元々が苦手な私は、もう、成長することはできないのでしょうが、文字が枯れていく事だけは出来るはずなんですが、内面が現れるという文字は枯れて熟していくことはなくって、どうにもならなくって、焦りばかりがつのっていきます。
私の文字にするには、どうすればいいのか・・・何を基本として作り込めばいいのか、悩んでばかりで、紙と墨を無駄にするばかりで遅々として進む事が出来ません。
北魏顔真卿のような中太の文字と、隷書体の中央部が極端に細くなって払いに工夫をする文字というのが喧嘩をしていて、その上に、何に対しても及び腰になる私の性格が現れているせいなのかもしれません。
小学校の卒業式があり、仕出し屋さんも大忙しのようです。
物足りないと思ったら、福神漬けも、サンライズエッグも乗っていません。