さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/28

行ってみたい世界遺産は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あまりにもありすぎて、逆にわからないTOT:)
 
 
 
今日は旧暦二月十九日 京都裏千家利休忌 七赤 友引 かのと・う 廿八宿は「井」の木曜日
 
 
 
いくら寝ても体力が戻りません。
ここ数日は、無理をしないで、少しでも体調が悪くなってきたら昼寝もするように努力もしているのですが、眠りが浅すぎるのでしょうか。
トイレに行くのと水を飲む動作以外は、動きたくない・・・そんな状態が長く続いています。
 
 
 
今年度の平日が明日で終わりますから、瓶牛乳の配達も明日で終わります。
 
うちの教室に来ていた子の子(二代にわたって関わってきました)が、無事に国家資格試験に合格し、所属看護学校の病院に勤務することになったという嬉しい報告がありました。
その前には、高校進学が決まった子の報告もあり、看護学校に進学・合格報告もありました。
今の時代だと、医療系学校への進学が将来的に有利なのでしょうか
 
 
私の施設勤務者送迎は、明後日の土曜日が最期になる予定です。
北国秋田はまだまだ寒いのですが、月曜日(四月)からは自力・自転車で往復していただく予定です。
雪が降ったり土砂降りの雨・嵐になると、緊急出動で送って行くことになるかもしれませんが、基本的には自力で行っていただく予定です。
公共機関の定期バスがちょうどよい時間帯に運行して入れば都合よいのですが、高校生の登校時間には一本だけがあるようですが、通勤用にはそれよりも早くないと・・・まぁ、バス停に出るまでに逆方向に結構出ないといけないこともあるので、バスを待っている間にさっさと直接向かったほうがよいのでしょう。
都会だったら、歩いちゃう距離かもしれませんが、田圃なかの直線道路の歩きっていうものはきついのです。
 
 
今日もクシャミが止まりません。
柔らかいテイッシュのボックスタイプは、残念ながら昨日がラストワンでした。
ガソリンスタンドや薬屋さんなどからいただいてある普及品のテイッシュを普段は消費して、なるべく購入しなくて済むようにしていますが、どうしても柔らかいテイッシュが必要なことがあります。
介護時に使っていた乾いてしまった大人のおしりふきが、すごくつかいやすくって、顔全体にクリームをぬった顔を拭き取るの時にも一枚だけで済むものですから愛用していたら、それも残り少なくなってきました。
 
ロイズのポテトチップスも、ラストワンです。
これを食べ始めてしまうと止まらなくなるので、半分だけを出して残りは寄せておいてそこでやめるように工夫しているつもりなのですが、いくら半分だけとはいえ、これを食べてしまうとご飯時におなかが空かなくって困るのですが、美味しいんだからしょうがない。
カロリーと塩分はそれなりにあるので、栄養バランスを考えて野菜ジュースや乳酸菌の入ったドリンクでも飲みますかぁ。

 

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート 0.53ポンド オリジナル

 

 

あら、新年度のシステムバインダー・バイブルサイズのスケジュール表がまだ無いことにようやく気が付きました。
百均で一年分プラスアルファのモノを手に入れた時もあるのですが、紙が薄すぎて使いにくかったので、正規の品である横罫紙に自力で設定したインクジェットプリンターで今年度分を印刷して使ったのですが、新年度のモノを設定(パソコン操作)して印刷する気力がありません。
でも、四月と五月の分ぐらいは、気力を振り縛って、印刷しておかないと生活に支障(予定を忘れる)が出そうな気もします。
 
書き方の設計図だけは頭の中に出来ているのですが、腕がついて行きません。
でも、寝てばかりいないで、少しずつでも前進していかなくっちゃね
 
 
なにをどう購入すべきかどうか、迷っています。
 
 
 
夕食も、手抜き。