さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

04/15

最近、褒められてる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

褒められることなんてありえない
何でも完ぺきにする・こなすことが当たり前で、
出来なかったところ・ことを責められるだけの人生
♪よいこがすんでるよいまちは 楽しい楽しい歌のまち・・
 
 
今日は旧暦三月(小)七日 夏安居(前)結制 科学技術週間 長浜八幡宮曳山祭 高山山王祭 みどりの月間 ヘリコプターの日 お菓子の日 七赤 先負 つちのと・とり 廿八宿は「危」の月曜日
 
 
 
今朝見ていた夢は、余りにも感覚的な内容で私の貧相な表現言語では文字に出来ません。
無理にでもまとめたなら「行き先に無理に行ったけれども、戻り道がなくって困っている最中に目が覚めた」そういう感じでしょうか。
ものすごく枝葉を落して、身もふたもない無機質な内容になってしまいました。
 
 
サラサラの鼻水が常時流れ落ちて来るので、テイッシュで、鼻に栓をしています。
思うように息が出来ませんし、食べ物などを飲み込むときにも難儀しています。
 
 
外は暑いぐらいの気温ですが、家の中はひやひやします。
 
 
インフルエンザにかからないために何かしているか・・というサイトがあって、ものすごい数の書き込みがあったんだそうです。
私、この頃では、そのために何かをする事はありませんが、
生きていくためには、とにかく食べることを努力しないといけないという人生なのです。
自慢じゃないけれども、気が強いだけの虚弱体質ですから、
食べたくなくなる体質で、食べる事だけでも努力しないと食べれないのです。
小学高学年から中学の頃で一生分食べてしまったような食べ方をしたので、
わざわざダイエットはする必要が無い、あまり食べたくない性質になっています。