さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

04/14

好きな相棒・名コンビといえば?

 

あなたもスタンプをGETしよう

私には無いものですし、世の中にはありすぎて、全然わかんないよ~~~~~ぅ
相棒・コンビというよりも、好敵手としても、ものすごい組み合わせの数があるのが、世の中の習いなのでしょう?!
♪私に人生というものがあるなら あなたとすごしたあの夏の日々・・・
この先は忘れちゃった・・と思っていたのですが、最初っから覚えていないのかもしてません。
テレビから流れて来る放送で男の人が歌っていたものだと思うのですが、
歌詞の
活字を見せられても、歌の流れが全然わからないのです。
 
人生を遡って「相棒・名コンビ」というものについて真剣に考えてみますか・・・
読んだ本の中だと、シャーロックホームズとワトソンの組み合わせなのかな?
私の中では「ルパン対ホームズ」の組み合わせのほうが好きなのですけれども「&」じゃなくって「VC」なのは、変かな?
テレビの中だと・・・この辺から、情報が多くなりすぎてまるっきりわからなくなるみたい。
現実だと・・全然想像力が働きません。
 
 
 
今日は旧暦三月(小)六日 春の高山祭 大津日山王祭 奈良當麻寺練供養会式 六白 友引 つちのえ・さる 廿八宿は「虚」の日曜日
 
 
 
原因は何なのかわからないのですが、昨日から(そのまえから・・のかもしれませんが)鼻の中がむずむずして、クシャミが止まらないのです。
テイッシュを半分にしたものをまるめて、両方の鼻穴に詰めてみました。
いったん・一時的にでも外すと、水っぱながつうーっと落ちてきます。
出掛けるのならば、その上からマスクをかければ、目立ちませんよね。
落ち着いたならば、昨日出来が酷かったあの課題をもう一回書いてみなくっちゃ。
私の場合には書けば書くほど崩れて来るので、書き直したほうが絶対的によい出来になる・・という保証はないのですが、今までにも何枚か、数文字を書き始めたところでダメにしてしまって最後まで書き上げられなかったから、せめて体力と気力が残っている時にもう一枚は書いてみたいのです。
 
 

スマホを起動させたら、4/15でソフトバンクガラケー終了(3Gの提供終了?)というのが出て来ました。
ガラホ(4G)に既に変えていますから、問題ないですよね。

世の中の流れについて行かないと、頭の中がガラパゴスになってしまいます。

もう、既になっている年齢なんじゃないのかな…ひとによって違うんですってね

 

 

よそのお宅の玄関先にある草花が、春の輝きを伸び伸びと表しています。

それに対して、わがや・・・・

水はあげているつもりなのですが、芽吹きの様子が全然見られない枯れ枝状態のままなのです。

持ち主がやさしくなかったから、枯れちゃったんじゃないのかなぁ?

四本目として挿し木しておいたものは、引っ張ったら抜けて=完全に枯れていました

 

 
知人と一緒のジュネスの温泉にいって、そこから横手のステーキハウスにて、昼食
ご飯は半分にしていただいたつもりだったのですが、多かった
 
 
 
帰宅してネットサーフィンをして見つけた記事・・・・・・・・また手取りが減るんですね

今年度から1人年額1,000円徴収される「森林環境税

対象者は日本国内に住所がある個人で一律1人あたり年額1,000円「森林環境税」が2024年度から新たに住民税に上乗せされる形で徴収されます。納税義務者は約6,200万人。税収は1年で約620億円にのぼるといわれています。

この「森林環境税」で集められた税金は、全額が国から都道府県市町村に「森林環境譲与税」として配分されます。各自治体は、その税金を使って間伐や林道の整備、林業の担い手の育成、木材利用の促進などをおこないます。簡単に言えば、森林環境税で国民から年1,000円を徴収して、それを「森林環境譲与税」として自治体に配分するということになります。

 

 

上手く書けなかった条幅をもう一度は書けないみたいな体力具合なので、諦めて、水曜日に向かって4月号課題をそろえてみたら、選択済みの詩文モノが見つかりません。
しょうがないから焦って普通の半紙に書いてみましたが、筆の動き・キレが悪くって、良いところがありません。

仕方が無いから、明日、また書きますが、ドンドン崩れて行っています。
なぜ見つからないの・・・・(泣く)

一緒にお出かけをした知人には「14種類・全部を出そうとしないで、減らしたら」といわれました。。

そうだね・・・と、簡単には言えません。どれもこれも、何一つなし上げていないのですから、まだまだ学ばなくっちゃいけないのです。