さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

04/16

好きなコーヒーの飲み方は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

紅茶がマイブームだったのですが、一度、温泉帰りに飲んで体調を崩してから、いただき物の紅茶缶の数々に手を付けないで貯まってきています。
その後は珈琲ブームに乗って、いろんな飲み方を体験でき、楽しませていただきました。
今、一生分を味わったのかしらねぇ・・・珈琲を飲むと体調が(普通じゃないというだけで、不調というほどではないのですが)本当・本来の状態ではなくなります。
それで、御茶・緑茶類でもカフェインを含む飲み物は午前十時前じゃないと飲まないようにしています。
訪問先でコーヒーなどを出された時には頑張って飲むのですが、その夜は明け方(早起きの方々が起床する時間帯)まで眠れなかったり、一晩中、ぜんぜん眠れず、次の日は体調が悪いままで過ごして、その次の夜にようやく寝て・・調整する羽目になります。
せっかく吟味して購入したものも、全部提供品になってしまいます。
 
 
 
今日は旧暦三月(小)八日 土用 小潮上弦の月 八白 仏滅 かのえ・いぬ 廿八宿は「室」の火曜日
 
 
 
午前中は通院介助で、午後から自分のお薬をいただきに通院、そして、見えなくしてしまった近代詩の提出物を見ていただくために横手市十文字のセンターに18時に到着の予定と、一日中移動する予定です。
生協も宅配ヤクルトも届くはずなので、玄関を締めていくわけにはまいりません。
空き巣狙いに目をつけられないように??
毎日、知人のどなたかいらして、玄関が開いているので、安否確認として本人が在宅でなくとも色々としていてくださっています。
 
 
ハイビスカスは、やはり冬場に水不足になっていたようで、たぶんダメになっているんだろう・・とのことでした。
大きい鉢にうつしてあんなに良く咲いてくれたのに…日当たりの良い職場以外では、我が家にもってくるとどんな花でもダメにする方向にすすんでしまう私ですから、子育てをしない人生を選んだのは、きっと正解だったのでしょう。