さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

そろそろ、動き始めます・かぁ?

秋田県は、日照時間が少ないから「うつ病」の人が多いのだという説があるのだとか。
秋田弁では、なにもかもひっくるめて「しぇやみこぎ」(しぇやみ⇒せやみ=背病)と、言います。
方言って(妙に)状態を「うまく捕らえているなぁ・・。」と、いつも感心しています。
自分に表現力が無いから、こういうものごとにも、いちいち反応して・感激してしまいます!
 
さて、私も、いいかげんに、日常に埋没しないで、前進を考えないといけないんだなぁ・・などと思いながらも、きっかけが無くって、これまで止まっていました。
 
積雪量が多いのと道路事情が悪いのとがあいまって「しゃやみ」に拍車がかかり、一段と出不精になってしまっているんです。
 
でも、今日、税金の申告会場で知り合いの顔を見かけたので、その場で少し話をしたら、その方がその昔に指導をしていただいていた方は(わたしが教示を受けるべく・お願いしたほうがいいよ・・といわれている方なの)私が持っている名刺の方と同じ方だったので、思い切って、お昼休みに、手習いをしたいという電話をしてみました。
 
 
思い立ったが吉日と、明日にでも、気が変わらないうちに・・・でも、最後の決断力が、私には無いので、まずは、見学に行ってみよう・・と思っています。
 
明日・・・ちゃんと普通の時間帯に起床できるんかなぁ? 不安・・多少アリ!!