さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

花盛り

地域的に華々しく咲いている花はナイのですが、
老人クラブ会長さんのお宅で・・
イメージ 1
まつよいぐさの仲間で、こういう感じのがあったように記憶しています。
宵待ち草と呼ばれたこともある花は黄色だったと思います。
 
そのお向かいさんの玄関わきでは
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
こういう系列の花は、さすがに、アッピールの度合いが、違いますね!
ありゃ・・・私の左手が入ってますね画面に・・・失敗><
 
私は、どちらかというと、和花の、しかも草系の
おとなしい花の咲き方が好きです。
見ていて、疲れませんから。
 
あ、そう・そう・・・きょうの日替わり弁当に、噂の「笹竹(の子)」が入っていました。
一部地域に育っているものから放射線物質が出たからと云って
全部の日本製のモノから出るわけではないのですが…
言葉の影響力って、勝手に独り歩きして
思わぬような動きをするから、嫌いです><