さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨が空から降れば…思い出は

確か、降雨の今夜は、雄勝で花火大会があったはず…
この「長寿命の台風」の北上で、暗くなってきて、あめふりになっちゃって…
打ち上げは、やったんかなぁ…
家に戻ってからどこにも出なかったし誰からも連絡がないから、わかんないけど、
テレビはつけっぱなしだけれど、ニュースが入ってこない。
断続した雨になるらしい天気予報は出てきて・・・暑くもなるのかな?

起き上がっていると・・・特に職場に行くと、
三度三度の服薬で、頭がぼんやりするのに、
一度咳き込んだら止まらなくなり、グルジイ><:)

ストレスが大きくかかわっているという説もあったし、
カビをまき散らす危険のあるエアコンの関係もありそうな
だんだん…そんな気がしてきた。

お客様方に「近くのクリニックばかりに、ながくかかるのでなく、
専門的な呼吸器科(?)のある病院に早いとこ行ったほうがいいよ。」と云われ、
その後も、その他、関係者さんたちに、次々にいわれて。。。
でも、今の大きな病院は、紹介状がないと、検査入院でさえも、受け付けてくれないらしいので・・・

じつは、この間、喘息の持病は、前からあったようなんだけれど、
私よりも少しだけ年上の方が、この地域にある総合病院に入院したのに、
翌日に、専門的な県庁所在地にある病院に転院するという前日に、
急変して、他界なさった・・ことが、いろんな方面のみんなにとってずいぶんショックが強かったらしく・・・
私と違って、虚弱体質ではなさそうな「元気はつらつ」な方だったから・・・

とにかく、日中、ドロップ、キャンディ、あめ・・・手当たり次第に、ひっきりなしに
口に放り込んだけれど・・・どんどんきつくなってきたので、家に戻る寸前に
おなじみのドラックストアにいって。。。
イメージ 1
一粒ずつ出てくる缶に惹かれ、ノスタルジックを感じて購入

これで、咳をする症状が、何日かおさまらないだろうか…
いや、明日、またクリニックに行って、抗生物質入りの薬をいただいてこなくっちゃいけないわね

今の仕事場に行きたくない・・そんなストレス的もあって、こういう状態なのだろうか?