さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

めっけ!!

イメージ 1
地震津波から身を守るために」あきたびじょん・・発行
全戸に配布されたんでしょう…たぶん、県内全域かな?
1ページ全部を掲載だと地図が見にくいので、
地図のところだけを引き出し、掲載!
イメージ 2
私は、秋田県南なので、秋田県の下のあたり・・
「色がついていないところ」に住んでいます。
・・・っていうことは、災害にあいにくい地域性なのかな?
うん、うん、まーね!
・・でも、豪雪は、この地図では、想像できないのよ!
この地図は、夏バージョンなのじゃぁないでしょうかね?
 
そう・そう、今日=夕方、
見えなくして一か月を超えたカメラセットのケースが見つかったのよ!
 
玄関のゴミ袋を置いている所・・今日がゴミ出しの日だったので
この次にゴミ袋を出しに持って行ってくださるとのことでしたので
明るいうちに、そのゴミ袋を(何気なく)持出していただいて、
そのうら・・・物陰がひらけたら、
上り框の下のところのえぐれているところと、
そこの隣(前?横?)に置いている=物を入れている段ボールの箱が変形しちゃっている隙間から
ほこりまみれになったカメラのケースが、コンクリートの床の上の隙間に顔を出してくれました。
拾い上げて、濡れたもので拭いても、持ち手=ストラップのところが、どうにもかび臭い><
ほえー・・・一か月以上・・たぶん一か月半ブリの、面会です。
昔は土間扱いの位置なので、ここから見つかるということは、
いくら、まともなところ=家の中=畳や床よりも上を探しても、
そりゃぁ、簡単には、見つからなかったはずです。
明日・・・アルコールで、拭き掃除・消毒をしようと思います。
買い替えせずにじっと我慢していましたので、まずは、ほっと一安心・・・
みなさん、ご心配を、おかけしましたm(_。_)m