さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いそがしい119番><

この頃、空気が乾燥しているのも原因なのか
火災(出火)も多くなり、
寒暖の差がある生活のためか
救急車の出動が、ふえているようだ。
 
その音を聞くたびに、嫌な気分になるのだが
その行く手で「待っている人」の事を考えると
一刻も早く着いてほしいと思う。
今よりも、はやく・・・っていう訳には
いかないんだけれども・・
記録データだと、地震があってから起動するのでも
さかのぼって記録が残っているから、
あの仕組みはすごいと思う。
 
今日の出火・・・
柱と柱の間に見える真っ赤な火と
その空にのぼる真っ黒な煙・・・
周辺(結構離れている このへんまで)まで流れてくる臭い・・・
これが「きなくさい」という臭いなのか?
不完全燃焼中の囲炉裏のような、変な臭いだった。
赤い炎は・・・出戻りしているうちに、白煙にかわっていた。
消防車がたどりついたときには、もう・・たぶん・・・
燃え落ちていたんじゃぁないのかな?
(激しく燃えている最中に
とっさに撮った画像があるんですが、
掲載しません・・・・あしからず。)
けが人が出ていないことを祈りつつ