さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

??????

このごろ一段とクレームが続き、ストレスが増えるのみで、解消できっていない。
(あなたに、出来る訳が無い…が、正解?!)
自分自身・・・本人が一番よくわかっていることなんだけれど、
身のこなし方(?)としての処世術が(もののみごとに)下手なので、
一段と、きつい世の中・・・に、なっている感がある。
物事を成すのに、阿吽の呼吸では、やっていけない・・
相手の気持ちを推し量って物事を進めていくことなんて
もう、できない・・そういう時代背景なのだろうか・・と、
思うこと、しきりである。
「だ(ン)じゃぐ・もの」勝ち・・・なんだわね、きっと。
 
どんどん、勝手に落ち込んできている私ですが、
ふと、気がついて、見回してみたら
「このごろ、なんだか、姿が見えないなぁ…。」と、
ある方を思ったなら、
その中の・たいてい(=方言らしい・・このニュアンス、伝わるかしら?)の方が
身体の病気よりも「鬱症状」により休暇中・・という方が、
増えてきているらしいのです。
気を遣って・・シンシャクなひとほど、傷つき倒れていく・・・
そんなサバイバルな時代なのだと、
つくづく思わされるこの頃なのです。
 
湿度70%、気温約28度・・・涼しいような寒いような・・
それでいて、じっとりとしていいる暑さのような気もします。
 
愛用の電卓の数字が、よく見えません。
最初は、気のせいだと思ったのですが、
出てくる数字があまりにも的外れなので、
ようやく、おかしいことに気がつきました。
太陽光充電タイプの電卓なので、窓際に持って行って、フル充電したら、復活するかと思ったのですが、
シバラク(お日様を直接は当てないところ=北側の窓辺に)置いて、8を連打してみたら
・・やはり、欠けている場所があります。
(ほかのところは、くっきりと見えるようになったのですが・・・)
数字にかかわることなので、どこかで寝ている電卓を探すか
買い替えをするのか…よその人から見たらばかばかしいレベルで、本人は真剣に悩んでいます。
 
裏にかえして見たら
平成の大合併に影響されて所属先の名称が変わりましたので)
平成17年以前に購入したものらしい名称シールはあるのですが
私らしくないことに、購入日が、記載されていません。
誰かが使っていたものを、譲り受けたんじゃないかと思われる節もあり・・・
まぁ、どちらにせよ、液晶が反応しないで欠けたまんまになってしまったのなら、
いくらお気に入りの製品でも、使い物にはならないと、あきらめました。
このごろ、こういうことが、よくありまして・・続いています。
自分自身のせいではなく、そういう巡りあわせなんだと思うのですが・・・
ま・・生きているうちには、いろいろあら~な。
 
湯沢市湯沢駅に・・・(新潟の湯沢町じゃない・・と、言いたかったのよ!)
イメージ 1
なんかね、ここ・・・変わるらしいの。
右側に仮の建設工事場所にあるような建物があるでしょ。
携帯電話だと、カメラと違って、よいうつりじゃないけどね・・・・
バッグの底に沈んでいるカメラを出す余裕がなかったのよ