さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

げつようびなのねん

昨日は温泉に行ってあったまって…でも、その温かさも
一時間ぐらいしか、持ちません。
それから、ずうっと・・・テレビがつけっぱなしのまま、先ほどまで布団にくるまっていました。
家の中で音が出ているのはテレビのみ。
??眠くなった時に、スリープのところを二時間半で設定したつもりなんですが
なんで、ついているのでしょうか。不思議ですが、消す気にはなりません。
 
洗濯機を動かして、石油ストーブのスイッチをON・・・
だって、このまんまじゃ乾かないでしょ、寒すぎる><
いくらあったかいものを作っても、部屋で食べようとして
もたもたしている間に冷たくなって=冷めてしまって、
一人で食べる様子は、餌を与えられている状態です。
 
テレビでは、ずうっと、台風のニュースや、アメリカでエボラ熱
・・・ずいぶん遠い世界のお話のようで
田舎に(部屋に?)こもっていると、今のお話だというような感覚がありません。
 
大阪に電話したら「今日じゃなくって明日、きてほしかったよ。」
へ?あ・・そっかぁ、明日だったら学校がお休みだったのかな?
 
東京では11月の気温・・・秋田では、炊き立てのご飯も、あっという間に冷えてしまう気温です。
あす・・・でていきたくないなぁ。
着るものが中途半端で、冬物を着ると、大げさ・・といわれ、
薄着だとお体が持たない・・・困っています。