さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

年賀状の基本形、完成!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このスタイルで、団体の年賀状24枚を書くことにしました。
もちろん、あて名も手書きしますが、
黒い筆ペンの具合が悪ければ、
筆文字ではなくサインペンになります。

ここまでは、なんとかたどり着きましたが、
自分の年賀状はどうしようか・・・
もう一回、考えないといけないので、
これを仕上げてから、もう一度・・・
ふー、毎年のことながら・・がんばりまっす!!

第一段階、完了・・・書いているうちに、漢字が文字じゃなくなってきて
・・頭がおかしくなりました。
このつぎには「ひつじ」の文字を入れ、
薄墨の曲線で「ふくふく」感をだし、
ペンであいさつと団体の住所・名称電話番号を書き込めば
・・・あ・・それでも「あて名書き」が、残っていますね。

今日中に、この面を仕上げたいと思い、スチームの上で乾かします!
たぶん、ペンでの硬筆文字の書き込みまでは、できないかと思いますが
「ひつじ」の文字までは書いちゃって、
せめて朱色部分だけは、仕上げてしまいたいと思っています。

むむむむm・・薄墨が、濃い目になっちゃって、
あまり「ふくふく」な感じにはならなかった><

肩こりから、頭痛になって、お疲れモードで帰宅しまして
ご飯の支度をする気分になれず・・・ありもののお野菜で
ウドンを作りまして・・これで今晩は済ませていただきます。
これを作ったら、お醤油もなくなりましたし・・・・
間違いなく、明日はお買い物に・・・あ・・駄目なんだわ
明日は帰宅してすぐに、習字の先生のとこに行かなくちゃ・・