さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

日曜日

テレビで、海外の日本食堂という番組で、10万円のコースを食べていましたが、その一食分のおカネがあったなら、私はお昼のお弁当代が一年間まかなえます。
 
この間、デパートの外商かかりのストーリーがありまして、お金に困らない方々の世界観が表されていましたが、世の中は色々で、物価・生活レベル自体も、いろいろなんですね。
 
動画アップで、19歳のお騒がせをしている人を追っかけている警察・・・スマホなんて持つことができない家計状況の人もいるっていうのに…犯罪に走るのにも準備品が必要で、元手が無いとできないので・・・そういう意味でも、経済力がある人の方が、犯罪に走りやすいような気がしてきました。
どこかにちょっと移動するんでも、お小遣い=現金が無いと無理なんですものね。
お金が無い場合には、せいぜい、お金を払わないで、お店から、モノを持ち出すのが関の山ですもん。
世間に騒がれるような、税金を無駄遣いする=ご迷惑をかけるような騒ぎを起こす力もありません。
 
明日は葬儀に出ますので、今日はその前に「末期の水」をあげに行ってこないといけません。
寒くない様な服装にする準備は出来ましたが・・・包むお金=一万円札が財布に入っていないことに気が付きました。
千円札だけを重ねて入れるわけにはいかないでしょうから、朝いちばんにATMに行かないと…熨斗袋も、そのついでに準備して・・・あわただしいですね><
 
ぜんぜん仮名文字の練習をする気力も無くって・・・文字に上品さが無いのは、悲しいものですね。
 
のほほんとしていたらしく、時計さえも時刻が合わなくなっていて・・・末期のお水を上げ、お身ぬぐいも終わり、衣類・装束を縦結びで着せはじめえているときに室内に・・吹雪で到着が遅れている方おられて・なんとかなりましたけれどね。