さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/31

仲良く過ごすためのルールある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

パートナーはいないけれども、ひとと仲良く過ごすコツは、ほどほどの会話なんだと思うこの頃。
会話をしないのもダメだけれども、しゃべりすぎるのもダメみたい。
何ごとについてもそうだけれども、丁度良い加減って、難しいものがあるよね。
中庸の序だっけ?私の人生の辞書には無い言葉のようです。
 
 
 
今日は旧暦十二月廿一日 そばの日 三隣亡 四緑 友引 きのえ・うま 二十八宿は「参」の水曜日
 
 
 
いい加減に、拝みに行かないといけないといけないのだけれども、奥様に掛ける言葉が無い様な気がして、今までの拝みに行った時以上に心と身体が重くって、熨斗袋一枚を準備するのもしんどいんですわぁ。
この寒さの中で硯を出して小筆で名前を書くだけの少ない量の墨を磨るのもしんどいから、太く書けてしまうので嫌なんだけれども薄墨の筆ペンで済ませ、ようやく袋の準備をし、ふくさに包みました。
 
午後からお風呂にお出かけしよう・・というお誘い電話が入りましたから、そのお出かけ前に手を合わせに行ってこなくっちゃ。