さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

葉桜?

あれほどまちわびた桜の木々も、すでに南側は、ほとんど、花弁がおちて・・・無くなってきています。
♪はなびらが さったあとの さくらが とても・・・・

寂しいもんなんですが、いきていかないと・・・田んぼは「なしろかき」(苗代掻き?)が終わり、水が満々とたたえられ、農道を挟んで・・・キラキラした一面の反射で、眩しい季節へ・・・と変わりました。

課題・・・
イメージ 1
右側の文字は月例のとおり半紙に仕上げ、そのうえ、両方とも条幅に二行書きに仕上げ、一対に仕上げることが5月の競書課題でして・・
お手本を先生にお願いして書いていただき、それをフェルトの下敷きと並行に並べて、まねをはじめましたが・・・中腰のまま後進しながら・・は、なかなか書けなくって、よれよれの文字になっています。
たおやか・・どころか、ぎしばった(力が入り、凝り固まった状態)線になったり、線がふらついたりして、見られない感じ・・なのです。
半紙提出だけで、あとはあきらめたほうがよさそうな気もしますが、何事にも、チャレンジが大切・・・・
うっ・・・でも、今回の競書は受験料もただじゃないのよ・・
お金が、ひらひらと、次々・どんどんと、千円札で・・なのですが、飛んでいきます。
お金をのことを考えたら、お習字だけでなくお稽古事全部が・・できない相談なのでしょう。

ここ数日は、万円札が飛び交う支出が・・・
自動車の買い替えに、住家の改修・・
此の頃、ものすんごい浪費家になっています。
私、このままで、いきていけるのでしょうか?
どこかで節約・・と云っても、食べるものは食べないと、すぐに身体が潰れてしまうし・・・
買わない宝くじは当たらないし・・・う~~ん><:)