さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

締め切り

夜も寝ないで、昼寝・・したい気分です。
づつうが、いたい!・・・って、日本語ではおかしいんですよね。
肩こりから来るモノだと思われますが、頭が痛くって・・・寝不足みたいな体調・気分です。
このごろは明け方まで起きていることは無くなっている=寝不足なわけがない・・と思ったのですが、寒さに反応して04時ころに一度・トイレに起きるのがいけないんでしょうか?
 
1月の本部締め切りがいつもより早いので、間違いなく明日の一番に送付しないといけなくって、今夜、出品⇒袋詰めをしますから、いかなければ、いかなければ~ぁ・・・・ねむい。
はんなりとした文字にはなれませんでしたが、一応書いたので、提出してみます。たぶん、レベルが低いので、下位の方の順番に位置するとは思いますが・・・出すだけでも、イインだも~ん!
この前の書初めの時よりは、マシな出来になっていると思います…あれは、仮名文字になっていなくって、ひどかったもんね>< 出品の画像がとれたら、夜中に追記します。
 
無事(?)帰宅・・・ななめの画面で、申し訳ありません。
イメージ 1
左側は土曜日に品評が終わっていて・・「白雲のしづか(可)に(尓)行きて(天)恵方かな」・・これは「可」を“まくる”ところと「尓」の“折り返す”ところの書き方の区別ができておらず、しかも、最後の「な」の文字が大きすぎ・・・・うん・うん、こうやって見たら、そうなんですねぇ。
右の作品は「日の春をさ(佐)すが(可)に(耳)鶴(つ流)の(能)歩(あ遊)み(三)かな(那)」
こちらは、書初めと同じ文字でして、どうしても素人文字で、線がナマ=甘いのですが、あのときと比べたら、ずいぶん上達したんじゃないかと・・・自己満足なのでしょうが「まし」になっているんだと思っています。