さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪ねむれないよると、あめのひには

とうとう、週間天気予報の欄が、雪だるまマークで埋め尽くされ始めました。
今は、雨も降っておらず、外は静かです。
 
薬を飲んだのに眠れなくて・・・眠れないままでは苦しくて、
あきらめて、起き上がったのはまぁ、しゃあないのですが
寒さしのぎの石油ストーブの灯油の減り方=落下の勢いがあまりにもよくて、
そのうえ、弱めにしていたら、つけていても冷えてきて・・おちおち、夜なべもできません。
 
ストレッチとか・・・すこしでも早く眠れるように工夫してみます。
 
2時過ぎ・・テレビの画面が終了になる恐怖感があり、まずはOFF。
手元にあるブークレー糸・・一応の形を編んでみたんだけれど、どうにも気に入らなかったので、
夕方、ほどいて玉にしておいたのを、12ミリの棒針で、スヌード=わっかになったマフラーに編み換えはじめました。
どんどん冷えてくる室内・・・こういうのは、底冷え・・じゃ、なかったねぇ。
こういう時の夜の寒さは、なんて言うんでしたっけ?
いつもトイレに起きる4時を過ぎたら、少し眠くなりました。
体のリズムがそういう風に出来上がってきているのでしょうか。

レース編み・・以前編んでいた部分はカチッとした編み方をしていまして、続きを編もうとしたら、手が違ってしまって、ずいぶん続きを編んだのですが、どうにもきちんと・まっすぐじゃなくって・・いやだったから、ほどくことにしました。古くなったから、この糸も弱っていました・・・随分ほどいてしまってから、ようやく、はた・・と気がついて、画像に
イメージ 1
このほかの編み物・・スヌードは、12目ものを二玉で仕上げてあったので、今夜は、ちょっと長めにしたくって10目ものを毛糸二玉使ってガーター編みして、綴じ針でメリヤスはぎをして・・・終了。未だ、窓の外は暗い。
アクビが出てきたので、お布団に・・・よく眠れそうだけれど、起床できるかどうかが心配なので、めざましをセットして、おやすみなさい。
 
目覚ましの音で、目は覚めたんだけれど、動きがスロー・・・身体が ><