さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

紛争?

Googleの初期ログインページに、乳がん予防のピンクリボンの形のをした「黒いリボン」が掲載されていて、カーソルを近くに持っていくと「パリの・・」と、お悔やみ文章がでてくる・・のでした。
アチラこちらの掲示板的な場で「今迄、何度もISによる襲撃があったのに、今回のパリだけ特別なことをするのか?」とか、FACEBOOKで三旗の掲載による弔意を表すことをしめすことができるソフト設置などにも、いろいろな批評があるようです。
・・・・いいんじゃないの?それを掲載して意志表示したい人のためのサービス設置なんだし、むりやり「かならず、それを選択しなさい!」といっているわけでもない「選択の自由」があるんだから・・・というふうに、物事を軽く考えることはできないものなのだろうか。この頃、いちいち物申す人たちに「よく、疲れないねぇ…そのエネルギーをもっと有効な形に発散できないものなの?」といいたくなる私なのであった・・・ちゃんちゃん。
まぁ、人類みんなが、そういう悠長な考え方人ばかりだったなら、世の中の何にたいしても「批判」という言葉が無くなるのかも・・・本当かなぁ。
でもさぁ「平和」がていうのが、一番・ベストじゃない?・・・疲れやすい私にしてみれば、争いごとを増やすことは、徒労でしかないンだもの。
それでも「通さなければならない筋は通したい。」・・私にだって、そういう最低のプライド・レベル設定は、ありますよ~。

追記
>12日にはレバノンの首都ベイルートでも連続自爆テロが発生し、多数の死者が出ていたことから、「なぜパリだけで」という批判が相次いだ。
FACEBOOKには、安否確認機能の特設もあったらしくって・・・こういうことがらが、批判対象になっているみたい。
個人的なブログ類なら、自分のカテゴリーだけの動きでよいのでしょうが、FACEBOOKは、グローバルな規模・機能だからねぇ・・・なんか、やればやったで批判されるのって・・・サービスはどこまでやるのか・・線引きっていうのは、むずかしいモンなんだぁねぇ。


あー、今日も出来ない・・・絵心とかバランス感覚とかが欲し~ぃ・・かけない><
自分の作品がつくれないだけなのだから、個人レベルでの問題・課題ナンだけれど、あまりにも平和な悩み・・なのかも知れないけれど・・本人にとっては重大な問題なのでして・・自分で自分につかれてしまっている・・・こういう私の神経状態って、あまりにもイロイロなことが起きている世の中では、のどかな田舎の風景を見ているのと同じレベル・・なのかなぁ? え、牧歌的?
海外の事を考えているような余裕のある状態ではなく、頭の中の日本語さえも、どんどん意味が分からなくなってきました。
かいがいのこと・・・といえば、フランスにいる体調が悪くなっている知人さんに、何か・・食べ物でも贈りたい。
卯の花麺とかなら、食べられないかしらねぇ・・・でも、こういう時期に小包を送付すると、危険物と間違えられたりするのかなぁ?!
あー、誰かをけおとすのではなく、自分自身の力が伸びて行き、気持ちをうまく表現できるような人間になりたい・・・こんな小さなことさえも、できない私って・・・・かなしいTOT:)みじめ・・・でも、いきています!!


あ・・その昔「高性能爆弾を作るお金があったなら、生活苦の人とか(私とか)に分けてもらいたいー!」と叫んだら「そっち方面に支払っても、あなたにお金をあげても、誰にも”お得”の感覚が無いから・・ありえない~!」と、男子軍に即座に否定されたことがあったっけなぁ・・・・なんなんだぁ。
弱いものは負け、強いものが生き残る・・そんな社会に「いきる権利」という言葉を存在させること自体に無理があるのかなぁ。自由と平等の旗なんて、どこにもないじゃあないのかなぁ。
それにしても、何回もいうけれど・・・簡単にいったら「爆発」させることにより何かを破壊させるための武力兵器類に必要な多額のお金・・・大金持ちが値札を気にせずに買い物ができるような金額の価値観とは微妙に息遣いが異なるような・・・まぁ、そんな世界にいきているわけじゃない私だからかもしれないけれど、ものすんごい大金が動く武器商人の暗闇の社会で費やされて、命も失われることが多くって・・・・・私なら、ピストルの弾一発分の経費支出だって「もったいない」と思うのに・・・・全世界的にその武器代に費やされる全部の金額が、ものすんごくもったいない・・と思うのは「わたしだけ」なのかなぁ。