さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

え・・・必需品だよ

ネットサーフィンで・・・
>ドアバイザーを付けているユーザーの中には「なんとなく付けている」派が多いのである。
>ちょっと窓を開けたい時に雨が吹きこまないのは確かに有り難いのだが、
>そのメリットを是が非でも獲得したいために自ら「ドアバイザー付けてください」と懇願する人は少ない。

え・・・・それってどういうこと? こういう必要性には、地域差があるんだぁね・・・きっと。
うちの方じゃぁ、必ず付けていただかないと、とてもじゃないけれど、快適生活はできませんよ。
真夏の炎天下の露天駐車時に窓を少し開けておくときの降雨対策とか、
雪の日、ドアの内側にしたたってくる雨だれシズクの防止のために・・・

そういえば、昔は、自転車のようにタイヤの後ろの泥除けも必需品でしたが、
形状が変わって、最初から泥はね防止の対応がなされているから、
それは、特別申し立ての必要性がなくなったのかな?

そんでも、この「ドアのひさし」が、車を購入するときに、私は必ず希望するものなんです。
不思議だなぁ…だって、これがついていない車に乗ると、不快なできごとが結構あってさぁ・・・
まぁ、お偉い先生方が、そうおっしゃるのですから、その地域ではそうなんでしょうねぇ。

今日は金曜日…いろいろあってさぁ、疲れていますが、もうひとがんばり・・・
何か食べていかなくっちゃ、21時までの作業に体力が追い付いていきません><

きょうしつにいったら、今夜、欠席される方がくださった御土産が・・・
イメージ 1
携帯のカメラで、暗い中で撮ると、一段とぶれてしまいますが・・・わかりますかねぇ。
なんと、いつもの、カステラ・タイプではない東京バナナ・・ナンだよねぇ、これも・・びっくりぽん!

びっくりポンといえば…大阪のうちでは、今日が誕生日の方が・・何歳になったのかなぁ?