さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

せんせい、ごめんなさい

いろいろとあって、今日が水曜日であること=湯沢駅近くの教室に行く練習日であることを、しっかりコンコンと忘れていました。20時近くなって、ようやく先生に「欠席」の連絡を取りました。
せっかく、わざわざ自宅から離れたところに来てくださって、教えてくださっているというのに、こういう欠席の仕方は、ならいはじめてから初めてのことなので、本当に申し訳なく思っています。

やはり、今年(今年度)、こうやって、仕事をしていくことは無理だったのだろうか・・と、懲り懲りしています。
花に癒していただける・・というような軽い精神疲労感の状態ではないのですが・・・
イメージ 1
もう少ししたら、白い大きな二輪の花が咲いてくれることでしょう。

一歩一歩、なんとかかんとか・・・というよりも一歩にも満たない微々たる歩みでしたが、整頓されていない書類の一枚ずつを、あっちの用事・こっちの用事と、よろけながらに、いろんなところに立ち寄ったりして、その合間にこっちの処理をしながら・・というように、ようやく・トホホの体たらくなんですが、刻々とたまってくる分をなんとかかんとかギリギリで処理できた今日一日・・・以前のようにみんながいなくなってから自分のペースで処理できるということはありえなくなってしまったので…まぁ、逆に、そういう時間をたっぷりといただた・・としても、残って処理する(サービス残業をする)体力と気力が、もう、なくなっているんですけれど><:)