さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

警察署に行ってきた

自首しに行ったわけじゃないけど、少し離れた警察署に出頭してきた。

紛失届をする的な感じで、もう、すでに、効力のない(受け取ったら鋏を入れて処分する)カードを受け取り、
カード信販に電話をする。
紛失による使用停止をしたカードの再発行の場合には、その番号が変わるのだそうで、
届いたら、その後、今までの取引先への変更手続きが必要となるわけで・・・・むむむ
そのカードで取引していたのは、どこと、どこと、どこ・・なのか、
途中のカード会社が異なるだけで、あっちこっちからの購入は、ほとんど同じ口座からの出費だから、
通帳記載は、全部が書かれて…いる訳は、ない・かぁ・・だめだ、こりゃ><
明細書を、しっかり(全部)確認しないといけないらしい。

その変更手続き=連絡をすべき先がよくわかっていない上に、
電話連絡の続きとして、カードの再発行のお願いをしたが、
紛失・再発行の手数料が700円+税金分かかるから、
それは、いつもの口座から「引き落とし」で再発行手続きをさせていただきます・・・とのこと。
それよりも「使用停止を解除していただきたい!」…などという「だじゃぐ」なことばは、
おくびにも出せない、情けない私・・・

しかも、簡易書留で届くのに10日くらいかかる・・・とのことで、
今、すぐにでも注文して、知人宅の送付していただくべきものを購入依頼できない。
困った…なんでこんな時に・・・うわぁ・・狂いそう…あ、もうくるってますね><
まぁ、カードをコンビニの決済の機械の上に置き忘れてきた自分が悪いんだけれど、
不便極まりない・・・・くーーーう、苦~~~~

午前中は、なんだかんだで、何も手につかず、
お昼もそこそこに、昨日切ってある既定の大きさの紙に仮名文字を書いて、
それらの生乾きのものをもって、教室=先生のところに行くしきゃないみたい

髪の毛も伸びてきているから、午前中にシャンプー・カットも、しに行きたかったんだけど、
そろそろ、白髪が出てきているから、染めたほうが良いような気もして…
でも、いかにも・・っていうのんは、好きじゃないので、染めるかどうか、もういちど考えたいけれど
もう、そんな選択の余地=余裕はない年になっているのかなぁ。

まぁ、今日も今日とて、愚痴の内容になってしまった・・・そんなもんだよ。
人生の余裕もなく、ユーモアのセンスもない人の書くものなんて

湯沢駅前の神社に・・参道わきに、あっちこっち、まだらに・・ぽつぽつ咲きだったんだけれど、まあ、群れて咲いていたので・・・このごろ、花をめでる気持ち=余裕がなかったなぁ‥と思い、歩を止めて撮影してみた。
イメージ 1
神社を通り抜ける寸前=うら口・・
イメージ 2
うらからでて、その・すぐ・おむかいのおたく・・・
イメージ 3
・・・とても見事だった・・・・顔を向けるつぉれなりに、目に入ってくるものなんですねぇ。そこから・・・・お隣の空き地を経て、帰宅の途に向かうと、あしもとに、こういうのんが、めったりと・・・面で咲いていて
イメージ 4
雑草が、あたり構わず、延び放題に延びている。 この景色は、胸のすく思いだ・・・
・・・あはは、だれの「し」だったのか・・きょうかしょにあったようなきおくがあるけれど・・

花たちには、悩みなんてぇ物はないのかねぇ・・・
もしかしたら、本気で、ただ、やだ、精一杯に咲いているだけなんだろうかぁ
将来のことも、思いわずらうことなんてないのだろう
残ったものが勝者なだけ・・・なのが「自然界」にいけるもの・・なのだろうから