さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

日曜日

昨日、湯沢市では共同募金の街頭運動が実施されていました。
横手市のほうでは、おこなわれている様子はありませんでした。
湯沢市の運動地点に戻ってきたのが、街頭募金運動の終わる16時ころだったので、協力していません。
こんなことを周りの人にいったら、一斉に非難されそうです。

今朝、5時ころ目覚めたら風の音がすごくって
小中学校の保護者あてのLINE連絡でいっていた「風台風」っていう意味が分かりました。
8時過ぎになったら、あちこち、窓や扉などはうるさいのですが、
それでも恐怖感がない程度になって・・ずいぶん静かになっていました。

本当は、今日も、外出を控えるように…ということらしいのですが
昨日・日中は「アッシー」での外出だったんで、今日は自分の用事で出かけます。