さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

みつからない><

昨日だったかおとといだったか、小さいほうのテレビ(ビデオ機能内蔵)のリモコンを、
ほとんど一日がかりで、やっとかさっとか、探し出した。

ベッドのわきの、いつも落っことすあたりではない隙間・・考えもつかなかった変な位置の隙間に落ちていた。
ようやくみつけだしたから、その後、録画を消化しようとしたら
ブルーレイの録画機能がメモリ不足のところまで(機能を超えて)働かせてしまったせいなのか
ぜんぜん動かなくって…デスクを入れ替えてみたら、初期化はしてくれていたけれど、
自動録画機能はないから、もう一回、録画してほしい番組を探し出さないといけない。
録画機能が壊れているのではないのか…ちゃんと録画と再生はできるのかなぁ・・心配。

今日、居間にあるテレビについているビデオ機器も、満杯になっていたら…と、怖かったので
少しでも、録画番組を見てしまって、消そうと思ったら…リモコンが見つからない。
家の外に出ていくわけはないはずなのに…しかも、小さいほうのテレビリモコンと違って
こちらは、どこかに転がりだしてしまうはずがなく…どこに置いたんだろうかぁ
テレビの方のリモコンは、所定位置にあったので、見ることはできるのだけれど・・

この頃、なんだこんなで、毎日、探しものばかりしているような気がする。

それと、香典を包む日々が続き…懐も、冷え冷えしている。
そのうえ、葬儀の時の状況が話のタネになり、そこで小学校低学年の時の恩師も他界したと聞いた。
おがみにいくのか、どうか・・・難しい判断なので、
クラス代表に方々に、お任せするしかないような気がするから…
知らなかったことにしておこうかと思う。
機会ができたて手を合わせに行くことになったなら、お線香を持っていくという手段もあるらしい。

香典は、おたがいにやり取りする=助け合い精神のものであるけれど、此処まで続くと、生活費がなくなってしまう…

この頃、懸賞に当選することもなくなって…応募券があるから、たまには出してみようと思ったら…
イメージ 1
悪いけれど、当選しても、この検査の必要が感じられなくって、
残念賞の方がありがたいので…出すべきかどうか…悩んでなやんで…今回はやめておくかぁ