さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんで?? 物差しの理解ができない><

ネットサーフィン・・・めっけたこと

神戸市は26日、最終学歴を詐称したとして、経済観光局の男性事務職員(63)を懲戒免職にしたと、発表した。大学を卒業していたのに採用試験の際に履歴書には高卒と記載し、高卒以下に限定されている区分を受験して合格し、1980年5月から勤務していた。
市が匿名の通報を受けて確認したところ、78年3月に大学を卒業していたことが発覚した。市は2006年度に学歴の全庁調査をしていたが、この職員は上司に虚偽の報告をしていたという。
また15年7月~18年10月、週1、2回、市役所2号館地下の喫茶スペースで1回20分程度休憩していたとして、建設局の課長級の男性技術職員(64)と住宅都市局の係長級の男性技術職員(64)を減給10分の1(1カ月)とした。
処分された3人はいずれも再任用職員という。
高卒だけなのを大学卒っていうのは完全に詐欺だろうけれど、ぎゃくでしょ?
高校は卒業しているんだから・・・・これって・そんなにいけないことなの?

職務怠慢的な事には、普通は「厳重注意」みたいな注意喚起的な事柄から始まるんだよね、たしか。

ヱ…しかも継続雇用の方々?? それで、簡単にきりすて???
継続雇用の前の本採用の段階でわからずに、ここでやるのかぁ…変なの

私の常識がおかしいのかなぁ??