さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

宇都宮の「宴」から、一週間たった

一週間前の「宴」で「遠くから来ていただいたんだから、お土産に…」と、お気遣いただいて頂いた墨液・・
イメージ 1
初めて見た製品ですから、普段つかっている普及品や作品用の墨液類と、どのように異なるのか…使ってみないとわからないのですが、
昨日の放送(NHK「美の壺」書道用品)の諸先生方のように、磨った墨を使って濃淡の墨色を求めるような作品づくりは、まだできないし、
濃墨で作品を仕上げる方向性の作品作りばかりしていますから、お試しはできないのかなぁ?
一般的に墨液というのは、そういう「墨色を求める」ような作品作りには向いていないのではないか・・とも思われますので、
月例の作品に使ってみようと思いました。
自分で独り占めするのはいけないような気もするから・・・練習会のときに、みんなにふるまってみようかな?!