さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いろいろあってさ・・

通院の戻り、大体正午・・税務署付近で黒服の集団が‥少し行ったら、その後ろに制服を着た子もいて、ようやく「入学式だったんだろうなぁ」と・・はー
どうしても黒服の大人がまとまって移動している姿を見ると、お偉いさんが他界なさったのか‥と、思ってしまう習慣のなかで生きてきた私なものですから・
 
昨日は、横手の裏バイパスの桜並木の蕾が膨らんでいるのを見ましたが、この曇天のもと、下を見ながらもくもくと歩いている集団って、私にはお祝い事のようには受け取れなくって‥寂しいものですね。
 
 
寒くって石油ファンヒーター・ストーブでは喉が負けて、咳が止まらなくなるので、電気カーペットのスイッチをいれまして、そこで座っていたつもりだったのですが、だんだんと・少しずつ横になっていたらしく、気が付いたらうたた寝をしていました。
一度・寄せたつもりだった毛布を持ち込んで、からだにかけてテレビをつけたら、NHK教育テレビ以外は全部同じ画面放送のようです。

緊急事態宣言とやらをを出されても、都会の方は、生活補償に繋がって、目に見えてはっきりするのでしょうが、田舎では…



フェイスッブックの書き込みに「外食をするなとは言わないが、画像掲載を控えるべきではないのか‥」という意見がありました。

なんだか納得できないけれども、意見を何度も書き込んでは途中で消して、そこのページを閉じました。
私は、実際、どのような方向で、意見を書き込みたいのか‥しゅん巡してしまって、明確でしっかりとした要約文章を書き込むことができませんでした。


こういう訓練ができていないことが悲しいと思っています。
いつも、自分は何を言いたいのか、途中でわからなくなってしまいます😱

レポートを提出する習慣がある生活をして来た方の意見に賛成することしかできず、
自分自身の言葉で表現できるようになりたいのですが‥思想的なことに対する意見は、まとめることができません。

無理して書き込んで炎上するよりもよい‥そう思って、我慢していますが、誰も相手になんてしてくれていないですかね?

パソコンを立ち上げたら「名古屋が入っていない」という意見が見られました。
広範囲ではあるだろうけれども、北海道はどうなっているんだろう‥そんなことをいろいろ考えていましたが・・・外界の事よりも、肺が弱い私は、ご迷惑をかけないように、夕ご飯を食べて、早目に眠ろうと思っています。